スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

てんぷらの話

日記
11 /23 2013
DSCF6587.jpg
釧之介 てんぷら(チーズ)


うちの近所の水産加工会社の直売店
「釧之介」

ここの揚げたてのてんぷらが、けっこう好きです
歩いて買いに行って

揚げたて熱々をいただきます。

「美味しい♪」

これだけで十分メインディシューです。

この「釧之介」の加工品って
基本的に地元の魚を使っているのが好きです

お土産などの贈り物にも、自信を持って
釧路産をアピールできるのは嬉しい事です。

ところで、

最近新聞で、釧路のシシャモが値上がりって書いていましたね

鵡川の大手の会社が大量に買い込んだとか

昔、鵡川のシシャモは釧路から行ってるって
聞いたことありましたが

都市伝説だと思っていました。

でも

その釧路から仕入れたシシャモは鵡川のシシャモとして
売られるんですよね

それは、誤表示とは言わないんですかね
不思議ですね。

結局、産地や種類は気にしても
あまり意味が無いのかもしれませんね

冷静に考えれば
バナメイやブラックタイガーの何が悪いんですか?

トビッコって美味しいですよね
僕は、キャビアより数段上の味ですけどね

トビッコ万歳!!



何の話でしたっけ?
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

はじめまして~

とびっこ、バナメイ万歳(*´ω`*)/ブラックタイガーのエビフライもうまい♪

あんさんへ

こんにちは
初コメントありがとうございます
バナメイ美味しいですよね
そもそも芝エビって食べた事無いです(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

