晩酌セットの話

外食の話
11 /23 2013
KC450013-001.jpg



どうも もーりーです



昨日、11月22日といえば、「いい夫婦の日」
もちろん我が家は、いい夫婦ですから記念に何かお食事でもと

やってきたのは、「秋田屋」さん
比内鶏の、きりたんぽ鍋が有名なお店です。

このお店 かなり前から気になってたんです。
上の写真、「晩酌セット」

ビール2杯に料理4品って書いてます。
晩酌セットって響きだけで魅かれてしまう (バカです)


KC450003-001.jpg


「いい夫婦」に乾杯!


まず一品めはヒジキです
意外だったのは、温かいです。美味しいです。


KC450004-001.jpg

二品目 お刺身三品盛り

お刺身が出てくると思いませんでした
ちょっとテンションあがりますね

KC450006-001.jpg

三品目 鶏肉と大根の煮物

写真の撮り方が悪かった、鶏肉が一本に見えますね
二本です。角煮のような味付けで美味しいです。

KC450007-001.jpg

四品目ゲンゲンのお吸い物

これがメチャメチャ美味しい♪
ゲンゲンいい味します プルプルコラーゲンです。


晩酌セットの料理はこれで終了です
飲み物はビール以外の物でもいいそうです。

この晩酌セットいいね
十分満足します。お得な気分になりますね

さて

せっかく秋田屋に来たのですから
きりたんぽ鍋も食べたいです。

KC450008-001.jpg

きりたんぽ鍋 一人前

一人前から頼めるのが嬉しいね
久しぶりに食べた。

この鍋は締めに 稲庭うどんか おじやにしてもらえます。


KC450012-001.jpg

汐ザンギ 

もうお腹一杯なのに、
ザンギまで頼んでしまったバカです。
でも揚げたて熱々は美味しい♪



KC450010-001.jpg

締めのおじや

最後に鍋あとの締めは、おじやにしてもらいました。
とても美味しいおじやですね

KC450014-001.jpg


いやーおいしかったですねー  (バーッド♪バーッド♪ウィスキー♪)
凄いですねー 晩酌セットだけでも
十分に酔えちゃうんですねーー

さて、すっかり上機嫌なんで
とりあえず

いつもの酒場へ行ってみましょうか

では


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理