にんにく料理の話

日記
11 /18 2013
DSCF6495-001.jpg
小エビとシラスのにんにくオイル煮 750円でした



お店でアヒージョ 初めて食べたよ

美味しかった♪

でも、

外人さんは、ペペロンチーノやアヒージョやバーニャカウダとか

にんにくたっぷりな食べ物ばかり食べてるんですか?

たべてる時は美味しいけどね

やっぱり、

あとで口臭は気になるので家で食べるのが一番かなー

気のせいなのか、時代が変わったのか

イタリアンやスペインなどのお店が増えたおかげで

世間が、にんにく臭を嫌わなくなってきた気がする

昔は、こいつ絶対味噌ラーメンににんにく入れたな!とか

餃子食べたな!とか嫌われる匂いだったと思いますが

それとも

味噌ラーメンに、生にんにく入れる人が少なくなったか?

今だって

ぺペロンチーノやアヒージョたべれば、結構匂いしますよ

そういえば、

にんにくといえば、餃子!

餃子といえば、餃子の王将!

ついに釧路に進出ですねー

あの餃子けっこうにんにくたっぷりだよー

オープンしたら

きっと大行列が出来るんでしょうねー

そして、

しばらくは、釧路市内で餃子臭が蔓延するでしょうねー

たのしみだ

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理