弁当10、11、12 の話

日記
11 /14 2013
DSCF6444.jpg
鮭の西京味噌漬焼き弁当



DSCF6480.jpg
イカリングフライ弁当



DSCF6483.jpg
糠サンマ弁当




どうも 毛利です (笑)

聞き違いって色々ありますよね
他の常連さんが僕の事をもーりーさんって

呼んでいるのを聞いて「毛利」さん
と思っていたようです

それは、もともと名前を名乗っていなかったので
しょうがないですが、

僕、活舌が悪いのかなー

そういえば、前の会社が「東芝」って名前でしたが
電話で、お客さんに「もしもし、トウシバですが・・」と言うと

「あらー 大島さん?」ってよく言われた。(笑)


聞き間違いといえば、
むかし むかし子供の頃、真冬に姉ちゃんが玄関から大きな声で

姉  「もーりー!あのラック取って!」

僕  「どのラック?」

姉  「あのらっく!」

僕  「だからどのラック?」

姉  「アノラック!!(怒)」

僕  「だからどのラック???・(馬鹿です)」


皆さん 「アノラック」って知ってます?
「アフラック」じゃないよ

懐かしいねその名前

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

「アノラック」は懐かしいですね。
最近は獲れなくなり、高級品です。

あと、「ヤッケ」。
一夜干しにして、サッとあぶると最高でしたね♪

らざーろさんへ

こんにちは
ホント最近は見かけなくなりましたね
高級料亭でも行かないとダメですかね
昔は、けっこう一般家庭でも茹でて食べましたよね

あぁ「やっけ」 !
昔は、どこの家でも玄関先で干してましたね
あれも、獲れたては、お刺身もけっこういけますよね
懐かしいなー

アノラック、知ってる私はかなりの<おとしごろ>って事ですねv-409
アノラックを着て、竹スキーで遊んでいました。えっ、古すぎv-404

yuchanさんへ

こんにちは

お・と・し・ご・ろ ♪ オトシゴロe-459

えぇ!竹スキーですか!! 
僕は博物館でしか見たことがないです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理