本日の晩酌セットとHOTな話

日記
10 /27 2013
DSCF6283-001.jpg
本日の晩酌セット 飲み物1杯付き 1000円


1、イクラ軍艦
2、ほうれん草のなめたけ和え
3、豚肉のトンテキたれ焼き


おばんでした



みなさん天皇賞当たりましたか?

今日は、予想は立てましたが
馬券は買いませんでした。(お財布にお金が無い)

でも、そういうときに限って
当たるもんです。

テレビ見ながら、熱くなっちゃいました。
まいったねー 買えばよかったと後悔です。



馬券は買ってませんから
損はしてませんが、今日の晩御飯どうする?

なんか、イクラの軍艦巻きが
無性に食べたい!

という衝動に、かられまして
とりあえず、冷蔵庫の冷やごはんをチンして

酢飯を作ってみました。

軍艦巻きを、作るのは2度目なんですが
たぶん、4年ぶりです。

一個の大きさを同じにするのが難しい
これは、ちょっと修行が必要です。

DSCF6285-001.jpg

味は違いなく、美味しいんですけどね
手際が、悪くてダメですね。

今度、握り寿司も作ろうかな
美味しゅうございました。


さて
話は変わりますが

DSCF6252-002.jpg


今日は、いい夕焼けが見れるかと思って
4時ぐらいから河畔に出かけてみました。

結果的には夕焼けはイマイチだったんですが

それを見に来ているカップルのシルエットが
なんかいい感じに撮れました。

撮っていても、いい気持ちになりますね
この寒い季節には、ラブラブ熱々のカップルはいいですね。

こちらまでHOTな気分になります。

DSCF6265.jpg






こんな写真を撮っていると、ちょっと気になったんですが
ちょうど、この夕日が落ちる時間帯

時々、幣舞橋の上で停車して夕日を見る人がいます
今日も、いたんですけど

危ないですよ!

DSCF6262-002.jpg 

追突されますよ!

あっちょっと熱くなっちゃいましたね
危険だなーって見ていました。

さて

そんな日曜日も、もう終わりです。

また明日から、現実の世界へ戻らなきゃ
おっと!気分もcool downですね。

明日から、頑張りましょうね

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

わ~、すごく素敵な写真の連発!!
最後の1枚なんて、外国みたいです~。
釧路、いいな。

Sanseさんへ

こんにちは

> わ~、すごく素敵な写真の連発!!
> 最後の1枚なんて、外国みたいです~。
> 釧路、いいな。

そんなに喜んでいただけると嬉しいですね
釧路、是非いらしてください
いいところですよ

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理