たまご爆弾の話

日記
10 /27 2013
DSCF6246-001.jpg
屋台十八番しょうゆ 




これ 朝昼兼用の食事に作ったんです。

ちょうど刻んだネギと茹でたモヤシが冷蔵庫にありますね

じゃあ 温泉卵でもトッピングなんて思いながら

小さい器に水を入れてそこに、卵を割りいれて

爪楊枝で黄身を数箇所刺して、ラップしてチンすると

簡単に温泉卵ができます





いやいや、一度作ったときは上手に出来てたんです





ボン!

!!!!


何?

加熱しすぎた

レンジ内で卵が爆発してました。(苦笑)

爪楊枝刺しても、爆発するんですね

知りませんでした。

良い子のみんなはマネしちゃ駄目だよ

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

今日は
これは良いと思いましたら、破裂する?こともあるって。

相子さんへ

こんにちは

そーなんです。
ちょっとやり方を間違うと爆発するんですね
驚きましたけど、面白かったです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理