休日の最後は「大衆居酒屋もーりー」の話

日記
10 /20 2013
DSCF6204.jpg
ホッピー風 ドライゼロ&シャリキン



こんにちは


菊花賞どうでした?

もちろん 当たりましたよ
本命ガチガチすぎて

逆に損しちゃいました

ということで本日は、おとなしく
家で「大衆居酒屋もーりーです」


録画の「おんな酒場放浪記」でも 見ながら
一杯やりましょうか?

大衆居酒屋といえば「ホッピー」と「キンミヤ焼酎」ですが
写真のグラスの中身は

先日、飲み友さんからいただいた
キンミヤ焼酎のシャリキン専用の焼酎パウチです

DSCF6196.jpg

これを冷凍庫で24時間以上冷やすと
シャーベット状に凍りまして

それをグラスに入れてホッピーを注ぐんです

すると

普通のホッピーよりも濃い(氷を入れないので)
キンキンに冷えたホッピーが出来るんです。

たまた我が家はドライゼロしかありませんでした。
ということでキンミヤのドライゼロ割りです。

飲み友さん ありがとうございます
これは、いいです♪

「あっすいません」
「牛煮込みください」


DSCF6205.jpg
牛肉煮込み 350円

以前、モニターでいただいた冷凍牛丼の具に白だしと水をを加え
レンジでチン

煮えたらラー油をかけて完成です


「あっすいません!」
「から揚げ盛りください!」

foodpic4096842.jpg
ハイよ!から揚げ盛り 750円



いやー上機嫌になってきました。
シャリキンいいねー

ちょっとお気に入りになってきました。

こんなのいただいたら
宅飲みでも十分いいじゃない♪

なんて思いますよね
飲み友さん ありがとう♪

明日からまた1週間お仕事
頑張りましょうね


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは、モーリーさん
我が家の冷凍庫にもシャリキン在庫しています。
唐揚げ美味しそう、我が家にも出前してほしいですね

いわじゅんさんへ

こんにちは

シャリキンありますか!
素晴らしい
僕はもらうまで、知りませんでした。
これ、他のお酒でも出来ますね
面白い飲み方です。

モーリーさん
こんばんは、実はシャリキンは鳥取にある99円テキサスにありますよ〜

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理