特製幕の内弁当

和食
10 /14 2013
DSCF6152.jpg
特製幕の内弁当 生ビール(中ジョッキ)付き1500円

お品書き

1、鉄火巻き
2、回鍋肉
3、ホッケフライ
4、小松菜のおひたし(なめたけ和え)



こんばんわ

「こんばんわ」って書くか「こんばんは」って書くかで
おおよその年齢がわかるらしい


連休の最終日、いろいろお買い物したり、お散歩したり
比較的充実した一日

そんな連休最後の晩御飯は、家でゆっくりいただきたい

しかし

何か作るのは面倒ですが
何もしないのも、なんですし

ちょっとスーパーで食材を仕入れまして
久々の、幕の内弁当箱に頑張ってもらいましょう。

あの

あれです
ほとんどが、イトーヨーカドーです

DSCF6150.jpg


のり巻、ホッケフライはお惣菜
回鍋肉はセブンプレミアム

作業としてはキャベツを刻んだり
小松菜をゆでたり、あとは炒めたりですが、

意外と時間がかかるんですよ
全工程が、終わるのに1時間は格闘してました。

久々に、幕の内弁当作って思ったんですが
やっぱり、いいね♪この弁当箱

最終的に、洗い物が1つで済むし
弁当箱なので、おかずが乾かないし

盛り付けるだけで、ゴージャスに見える
一家に人数分あってもいいんじゃない?

って思うのは、自分だけ?
オススメなんだけどね。


ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりーさんこんばんは

私は若いの??年なの??どちらですか??

yuchanさんへ

こんにちは

小学校の時に、昼は「こんにちは」夜は「こんばんわ」って
習いませんでした?

昭和61年以降は「こんばんは」に統一されたみたいですが
つまりyuchanは・・・ということです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理