スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

熱々!!インデアンスパゲッティの話

日記
10 /14 2013
foodpic4072235.jpg
インデアンスパゲッティー 500円  大盛りは100円増し


どうも

「軽食喫茶もーりー」です。


以前、副賞でもらった冷凍カレーが眠っていました



時々、食べたくなる鉄板カレースパゲッティー
さっそく作ってみました。

以前から何度かインデアンスパゲッティーを作って思ったのは
スパゲッティーの場合は、

濃いカレーがピッタリ合う

なので冷凍カレーも鍋に移して少々煮詰めてみましたよ
ねっとり感と濃いあじが、絡みやすくなります。

ところで

先週の「試してガッテン」見ました?
スパゲッティを水につけて1時間ふやかしてから

茹でると水も少なくて、早い時間で茹で上がるらしい
なるほど、それは是非やってみたい

ということで
やってみました。

foodpic4072230.jpg



ビニール袋にパスタを入れて、水を適当に入れて
空気を抜きヒタヒタの状態で1時間寝かしておいて







おおおお!! ぐにゃぐにゃ!!
これを茹でればいいんですね

確かに早く茹で上がりますね
これはいいかもしれません。

でもね

この水に浸しているスパゲッティの扱いに
注意しましょうね

手元が滑って
床に水をぶちまけてしまいました (最悪!)

あとは湯きりした麺を
オリーブオイルで炒めまして

釧路の一般家庭ならどこの家にもある  (あるかい!)
熱々の鉄皿にのせたら

たっぷりのカレーをかけて完成です
どうぞお召し上がりください。


ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpgです。

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

