こぼれイクラ丼(プチ丼)の話

ご飯類
10 /09 2013
DSCF6110.jpg
こぼれイクラ丼(プチ丼)500円


「海鮮居酒屋もーりー」の イチオシご飯メニューです



よく居酒屋さんのメニューにあって
テレビとかで、一時期 流行ったやつです。

これね

実際にやってみると、よくわかりますが
てんこ盛りの、イクラ丼の状態にするには

山盛りのご飯をよそわなければ出来ません。
つまり、ご飯が山盛り状態じゃなきゃ出来ないんです。

要するに、イクラは茶碗からこぼれても、
お店は、さほど困らない量だしバランス的にも多いわけじゃない

とは言っても、

北海道に観光で来て海鮮居酒屋とか入って
大きなボウルに山ほど入ったイクラを

目の前で「わっしょい!わっしょい!」って言われながら

ご飯の上にかけてくれたら
やっぱり嬉しいもんなんでしょうね

ちなみに

僕は、あんまり嬉しくないな

お酒がコップから受け皿に、こぼれるのは
「どうぞどうぞ♪}って嬉しいけど

イクラがこぼれてもね
「こぼさないで下さい!」ってお願いするかもね(笑)

いやいや、
実際は小心者なので言えませんよ。

そういえば、「こぼれる」といえば

あの、ほっとけないお店 
日本酒頼むと、こぼれて凄いらしい噂を聞きましたが

大丈夫かな?あのお店
こぼれイクラでも出さないかな(笑)


ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

わわ、美味しそう!キレイな色ですね~

なごやか亭のこぼれイクラも、注文するとワッショイらしいですね。
食べてみたいのですが、こっぱずかしくて注文できない・・・

わたしも、こぼれるなら日本酒派です。

ももさんへ

こんにちは

なごやか亭のアレ 見たことあります。
満席状態の時なら盛り上がりますが
そうでもない時にやると
もっと恥ずかしみたい

確か、わっしょいを やるかやらないか
選べるはずです。
どちらにしても頼みませんけどね(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理