風景写真の話

日記
10 /07 2013
DSCF6068.jpg
幣舞橋から下流方向



こんばんは 

最近、日が暮れるの早いね
昨日も、夕焼けの写真を撮りに幣舞橋に来ましたが

残念ながら出ませんでした。
でも、そのまま暗くなるのを見ていると

けっこう綺麗なんですよね
普通に撮っても面白くないので

花火モードとかで撮ったりすると
意外と不思議な感じに撮れました。


DSCF6067.jpg
幣舞橋から上流方向


水面が、本当は風があって小波がたってるんですが、
それが消えるんです。

まるで冬の川みたい。不思議な感じ

DSCF6076.jpg
観光パンフレットよくありそうな風景


いつもは沢山いる 
漁船も昨日は全くいませんでした。


これは土曜日の写真
釧路川1

なんか秋って感じがしますね

ところで

厚岸で、秋の牡蠣まつりやっているみたいなので
行ってみた

DSCF6027.jpg


今年は、春の牡蠣まつりも行きましたが
秋は初めてです

けっこう帯広ナンバーや札幌ナンバーの車が多かったし
春より混んでいた。

DSCF6034.jpg
焼き牡蠣


やっぱり、この景色が一番だね


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

わ~!夜景の写真すごくいいですね!!
花火モードっていうので撮るとこうなるんですか~。
光源もきれいに星っぽくなっていて素敵です。

私も日曜に夜景を撮りに行ったのですが、なかなか難しかったです・・・。

牡蠣を食べれるようになったには、結構最近でよくわかりませんが、
やっぱ牡蠣って寒い時期がおいしいのでは…

夜景綺麗ですねv-483
説明書を見る事をしないB型のわたくし、いまだカメラはオートしか操作できません。
うらやましいv-409

Sanaeさんへ

こんにちは
写真って難しいけど楽しいですよね
すっかり写真撮るのにもハマってます
よく解らないで適当なんです

yuchanさんへ

こんにちは
僕も牡蠣の美味しさを知ったのは
大人になってからです
ちなみにカメラはテキトーです
テキトーにいじるのが好きなんです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理