イクラ作成2013の話

日記
09 /29 2013
DSCF5774.jpg
薄皮から丁寧に外して水洗いしたあとザルで水分を取っている状況



今年も、この季節がやってきました。4年目のイクラ作成です。

本日のスーパーでの生筋子の値段100g398円です。

去年もそうでしたが
今年もあまり安くなりませんね

理想は100g298円ぐらいがいいんですけどね。

でも、やっぱり秋の味覚といえば、自宅で作るイクラでしょう
ということで

味付は、醤油のみのシンプルなやつ (これが一番イクラの味がわかる)
できあがりが楽しみです。


話は、変わりますが
今日は、夕焼け写真のリベンジに行こうかと思いながら

空を見てますが、曇ってるなー
夕焼けでないかな

では、また。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

で?

当店の分・・・出来てますか?
ってか・・・先日はホントありがとうございましたm(__)m

大将さんへ

こんにちは
もしイクラ持参したら
イクラ軍艦で作ってもらえますか?
持っていこうかな(笑)

粒が大きいですね。
私もこの時期には良く作りますよ。

相子さんへ

こんにちは
やっぱり秋はイクラの季節でですよね
この作業をやらないとなんか
秋って感じがしません

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理