白いオムレツ 黄身ソース

洋食
09 /22 2013
foodpic3994385-001.jpg


ルクエ オムレットを使ってのレシピコンテスト参加メニュー
3品目です。


材料    卵3個 マヨネーズ小さじ1 マーガリン小さじ1 粉チーズ少々 塩コショウ少々
    
作り方 
    1、黄身と白身を分けて、白身にマヨネーズとマーガリンを入れて
      よくかき混ぜる

    2、白身をオムレットに流して600Wのレンジで1分半加熱 
      ひっくり返して15秒加熱

    3、黄身は塩コショウをしてかき混ぜる。

    
    4、皿に盛り付け、彩りにプチトマトと粉チーズをかけていただきます。



    これ普通に美味しいのですが、

    このまま、どんぶりに盛り付けて ご飯で食べたい。

    とりあえず、これはこれでいいことにしよう。

    

    ごちそうさまでした。
      

コメント

非公開コメント

そろそろ当店でパクッてもいいですか?(笑)

大将さんへ

こんにちは
お恥ずかしいです。
シロート料理なのでスルーして下さい。

でも、パクるようなメニューがあったら、
どうぞパクって下さい。(笑)

あらら

本当はもーりーさんの白いオムレツにコメントしようと思ったら、信田流の大将さんのコメントがあって、もーりーさんの承諾を得ないで、勝手に「もーりーさんと行きた~い」なんて書いてしまいました。
絶対そのうち行きましょうね。
コンテスト&お仕事頑張ってくださいねv-218

yuchanさんへ

こんにちは
気にしなくて大丈夫です
すっかり常連客になっています(笑)
釧路に来ることがあったら絶対に連絡してくださいね

そろそろ忘年会の計画もしましょうか(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理