ペラカツ丼(プチ丼)

和食
09 /09 2013
foodpic3951372.jpg
ペラカツ丼(プチ丼) 350円



先日、うちの奥さんがお弁当のおかずに
切り落とし肉で、カツを作っていたのが余っています。

どうしよう?


そうだ!


いつも楽しい「らざーろさん」のブログで
今年は、「カツ丼誕生100周年!カツ丼祭り実施中」
なのを思い出しました。





作っちゃいました「カツ丼」です。

具は、玉ネギ、ペラカツ
味付けは、めんつゆ、砂糖のみ

海苔が無かったので、青のりで代用


お味は?


冷蔵庫で日にちの経ったカツのB級な味が

なんとも、哀愁があります。

美味しかった。

カツ以外は

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

祭りだ祭りだ!ドンドンドンぱふぱふぱふ♪

そそられます、ペラカツ丼。
厚けりゃ厚いで美味いカツですが、
薄けりゃ薄いで、また独特の楽しさが。

らざーろさんへ

こんにちは

きっと冷蔵庫で3日も眠っていたカツだったからかな
かなりビミョーなカツ丼でした。

カツ丼祭り、まだまだ参加させていただきます。

漬物レシピ募集中

こんにちは。突然のコメント失礼いたします。
多くの料理レシピを載せていて、漬物はいかがかなと思いコメントさせていただきました。

実はわたくし、お漬け物の日本一を決める大会の「T-1グランプリ」を主催しております、実行委員の沼田と申します。

今年で4回目を迎えるこの大会は、全国からお漬け物のレシピを集め、日本一のお漬け物を決める大会となっております。

漬物好き、料理好きな方が集まるだけでなく、歴史を受け継いできた文化を継承していくイベントですので、是非ご家庭の自慢の味や、斬新な新しいお漬け物、普段つくられているお漬け物をエントリーいただければと思っております。

応募自体はWEB(http://t1gpx.com)登録などでとても簡単!
応募料金無料、お一人様何点でも応募可能です。
「T-1グランプリ」で検索していただいても、HPをご覧いただけます。

ご検討の程宜しくお願い致します。

T1グランプリ実行委員会さんへ

お誘いありがとうございます

いまのところ、前向きに検討いたしますとしか言えません。

何か浮かんだら参加します。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理