ダシ巻き風卵焼き

一品料理
09 /01 2013
foodpic3922976.jpg


ルクエ オムレットを使ってのアイデアレシピコンテスト
参加メニュ2品目です。


材料   タマゴM3個 白だし大さじ1 水85CC   
     片栗粉小さじ1/2


作り方 
    
    1、ボウルに材料をすべて入れてよく溶く
    2、ルクエオムレットに流し込み500Wで2分30秒加熱
      ひっくり返し30秒加熱
      
    3、1分間そのまま蒸らす
    4、お皿に盛り付け完成 (お好みで大根おろしを添えて)


  

最近、お気に入りのお店の卵焼きが、とても美味しくて
それをルクエオムレットで手軽に出来ないか作ってみました。

目指すは

フワフワで、ジューシーで、
プリンのような、茶碗蒸しのような「だし巻き卵」

foodpic3922978.jpg

いいじゃない♪
なかなか美味しそうにできましたよ

ただ、このオムレットというのは
電子レンジ専用なので多少ムラができてしまいます。

ポイントは1分の蒸らしと、ほんの少し入れる片栗粉です。
外に出汁が流れにくくフワフワを保ちます(入れすぎはダメだよ)


で 味は?


美味しい♪ 実に美味しい♪
ほぼ、想像通りの物ができました。

これ!いいね
さっそくこれで、2品目を登録しようと思います



ごちそうさまでした



ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

美味しそうな出巻き
僕もよく作るんですが、白だしは一緒ですが
片栗粉は考えても見なかったです。

コンテスト、頑張ってください!

こんにちは♪

次々新メニュー開発されてますね。楽しそうっ♪♪
私は白だしって使ったことがないんですが、
あのお店の卵焼き目指して、買ってみようかな(^^)
次も楽しみです♪

花ママ素敵でしたね(^_^)

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
ほんの少しだけ片栗粉を入れると
食感は変わりませんが、水分が冷めるときに
流れ出にくい気がします。

ルクエブロガー目指して頑張ってみます。

masmasさんへ

こんにちは
白だしは、かなり便利な調味料です
めんつゆとは違った味わいと
色が付かないので、綺麗にできますよ
オススメです。

ワインカクテルを飲んでる女性を
僕は、まだ見たことが無いです(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理