今シーズンのサンマ食べました?の話

日記
08 /18 2013
しめ秋刀魚
〆サンマの刺身



これは、2年前の写真です。
いやー 今みても美味しそう♪って思う (自我自賛)

最近、魚を全く触っていません。
このときは、腕に自身がありましたが

いまでも出来るかな?

そろそろ本格的にサンマの季節がやってきますが
今年は海の水温が高いようで、水揚げも少ないようだし

釧路沖で黒マグロが獲れたとか
羅臼沖でブリが獲れたとか

どうなってるんですか?
温暖化ですか

そのうち
カツオとかも海流してくるんでしょうかね


話は変わりますが


明日からは、ちょっと忙しいので


更新できない日が続きます

時々、気が向いたら書いていたりするので

よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

これ、もーりーさんが裁いたのですか
こりゃ、僕と腕が全然違います。
流石だわ

皆さん忙しいのですね
暇なのは僕だけのようでした。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
ちゃんと自分で捌いて
酢でしめて作りました
自分で言うのもなんですが、この時は
お金取ってもいいんじゃないかと思いました(笑)

たぶん今年は、ここまで上手く出来ません

僕も、早く引退したいです。(涙笑)

今日は
上手に捌かれて、見るからに美味しいだろうな~と思っています。
新秋刀魚が出て来ました。一尾450円ではまだまだ買えません。

相子さんへ

こんにちは
残念ながら2年前の写真なんです
今年は、まだですね
大きな船の漁が始まったらしいので
そろそろ安くなるのかなー期待しています

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理