釧路の流行はBAR(バル)じゃなくACYの話

外食の話
08 /04 2013
DSCN0174.jpg
ジントニック




こんにちは、釧路は涼しくていいですね

昨日は、釧路港まつり せっかくなので、
奥さんと、歩いて見物へ

でも、ほとんどイベントが終わっている時間帯
露店は、あったのですが、満席だし

まっいいか

パコの湯で疲れた体を癒しまして
お風呂上りのビール

調子が出てきました。
では、移動しましょう

今、釧路の一番ホットな場所、赤ちょうちん横丁へ
まずは、癒し系リラクゼーション居酒屋で一杯

心も癒されますね(写真撮るのを忘れていました)
お祭りなのできっと混みます 早めに移動しましょう

という事で
やってきたのは、新規オープンのお店

「創作居酒屋 信田流」です

2回目なんですが、今回は写真撮る気満々で
行ってきました。

DSCN0172.jpg

もともとこの場所は「お好み焼き えびす」の場所でしたが
赤と黒で統一された店内とジャズがいい感じの雰囲気

イスのクッションや、換気扇に至るまですべてにマスターのこだわりが
あるようです。

DSCN0176.jpg
お通し

お皿にもこだわりがあるようだし
何より美味しいし、マスターの話が楽しい♪

もともとマスターは札幌でお店をやっていたそうで
色々あって赤横に出店となりました。

なので、手際がいい♪見ていて楽しい♪

DSCN0179-001.jpg
牛スジ煮込み


DSCN0181.jpg
お寿司


DSCN0183.jpg
洋酒もいろいろあります

赤横で、手作りのカクテルが飲めるのはいいですね
すっかり、いい気分で楽しかった。

ごちそうさまです。



さて、



赤横といえば 久々に「あきら」に行きましょうか

お店に入ってメニューを見てびっくり!
以前、赤いウィンナーを常備したほうがいいよ♪って

オススメしたんですが
ちゃんとメニューに「ウィンナー炒め」と「赤いウィンナー炒め」

2種類書いてある!
しかも赤いウィンナー炒めのほうが安い!(赤いウィンナーってふつうのより高級なはず

DSCN0184.jpg
赤いウィンナー炒め

けっこう常連さんも頼んでいるようです
やっぱり皆好きなんですね (「花」のお通しでも時々出るしね)



やっぱり、これが食べる事のできる「あきら」も
魅力的なお店ですね。

赤横探検も15店ぐらいは制覇しましたが
まだまだ、ゴールは遠いです。

そういえば、今年の流行しているキーワードに
バル、とアヒージョ、という言葉をよく雑誌で見ますし

お店やメニューも増えている

しかし!

釧路の流行キーワードは
赤ちょうちん横丁、と赤いウィンナーかな(笑)

モヒートもいいけど、ハイボールもね
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

赤いウィンナー、いいですよね♪

そういえば去年の年末、
「赤いウィンナーって、高いですよね。」「そうそう。」
と、お話したことを思い出しました。

赤ちょうちん横丁の「共通メニュー」にすると、
「どさんこワイド」とかで取り上げられそうです。

らざーろさんへ

こんにちは

今のところお店で「赤いウィンナー」を
メニューに掲げているのは
赤横の一軒だけですが
もしかすると・・これは爆発的に流行りますよ
タコさんウィンナー旋風が巻き起こり

それは ナイナイe-463

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理