スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「少しだけリッチな気分の焼きそば」と「福ちゃん」の話

日記
08 /03 2013
foodpic3810817.jpg
少しだけリッチな気分の焼きそば 500円




ネギと麺を炒めて塩コショウした上に
ガレット風に焼きあげたハムエッグを乗せました(笑)

なんとなくガレットって見た目が高級感があるので
ハムエッグでも高級感が感じられるかなって。

さて

昨日、札幌出張で昼のお仕事、夜のお仕事色々ありまして
開放されたのが、9時 あー疲れた

でも、せっかく札幌に来たので探検しようかと
ススキノのホテルを出たら

何やら祭囃子が聞こえてくる

DSCN0136.jpg

ススキノはお祭りなんですね
あちらこちらの道路が歩行者天国になって

ビヤガーデンみたいになっているし
大きな通りは、ヨサコイ踊ってるし

DSCN0140.jpg


何ですか!この人!人!人! 
渋谷かと思っちゃいました。




田舎者の自分としては、どこに入ってよいのやら
おまけに、釧路の涼しさに慣れてしまって暑い暑い

彷徨っていたら 思い出しました。
以前、「あひる課長さん」に紹介していただいたお店

福ちゃん」です

あひる課長さんの親戚のお店です

DSCN0149.jpg

2年ぶりに来ました
ママさんにご挨拶 覚えてくれていました(良かった)

DSCN0152.jpg

ホッキのお刺身をつまみながら
お店の壁を見ていると

あれ!吉田類の色紙がある!
話を聞くと、札幌の雑誌の対談記事に

このお店を使って撮影したそうです

DSCN0155.jpg
札幌の情報誌 O.tone (オトン)です。

このお店、実はけっこう有名なお店のようです

あひる課長さん

将来、このお店継いだらいいかもしれませんよ。

2年ぶりに記念撮影です。

DSCN0156.jpg

やっぱりこのお店好きだなー


ということで昨日は11時にホテルに帰って
今日は、朝から釧路に向かってドライブ

無事帰ってきましたが、
釧路は港まつりですね。

どうしよう?
疲れたけど取材に行こうかな

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは~(^^

「福ちゃん」ご来店いただきまして、本当にありがとうございます♪
実は、テレビでも紹介されたり、日ハムの選手が来たりしているんですよ(^^
そういえば、明石家さんまさんのサインもありましたよ、、、僕がいただきましたけど(笑
僕のいとこが、「福ちゃん」を継ごうと考えているみたいです(^^
ちなみに、別のいとこは、すすきのでガールズバーをやっているみたいで、、、どんな家族なんでしょう(笑

ご来店、ありがとうございました♪

あひる課長さんへ

こんにちは

たまにしか行けませんが
札幌で唯一一人で入ることが出来る
お店です(笑)
ホント大好きなお店なので
頑張ってほしいですね。

いや~残念

福ちゃん、行きたかったぁ~
2日に行かれたのですか??
私もススキノに居たのにぃ~
今度は声をかけてくださいねv-421

でも、もしかして手足口病だったなら、お会いしなくて良かったかも…

yuchanさんへ

こんにちは
2日に行ったんですが、
夜のお仕事が長くて開放されてから
ホテルにチェックインしてそれからさまよったので
10時近くになっちゃって
ヘトヘトだけど一軒ぐらい行っときたいなーって思って
行ってきました。

次回、年末までに もう一回札幌に行くと思います
そのときは、連絡させていただきます。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

