A字ビスケットの話

日記
07 /24 2013
foodpic3769438.jpg


坂栄養食品のA字ビスケットです。
もの凄く久しぶりに食べた。

子供の頃、このお菓子で
アルファベットを覚えたと言っても、過言ではないでしょう。

これってたぶん道民にしか わからないでしょうが
懐かしいくて、それでいて美味しくて

これを食べると
子供の頃の記憶がよみがえってきます

今どきの子供は食べるのかな?
いまだに、無くならないという事は

根強い人気があるんでしょうね


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

懐かしいです、コレ。

あと、道内企業じゃありませんけど、
「ギンビス」の「アスパラガスビスケット」。

坂栄養食品の、本社?工場?に併設された、
「博物館っぽい何か」に行かれたことはありますか?
レトロな雰囲気満載で、私達の世代なら、きっとグッと来ると思います。

一部、「PG12」いや、「R18」的な展示物もあります。

らざーろさんへ

こんにちは


> 懐かしいです、コレ。

やっぱり!そうでしょう♪

> あと、道内企業じゃありませんけど、
> 「ギンビス」の「アスパラガスビスケット」。

これ買うか、アスパラガス買うか
スーパーで悩みました

> 坂栄養食品の、本社?工場?に併設された、
> 「博物館っぽい何か」に行かれたことはありますか?
> レトロな雰囲気満載で、私達の世代なら、きっとグッと来ると思います。
>
> 一部、「PG12」いや、「R18」的な展示物もあります。


行ったことないんですが、ネットに乗せていらっしゃる方が
たくさん居て、動画で見学しました。
あれは凄いですね(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理