夕焼けの話

日記
07 /10 2013
DSCF5250.jpg
今日の夕焼け 


皆さん 空見てますか?



釧路は、「世界三大夕日」の街だそうです。

と言いながら



よく海に沈む夕日の写真を撮っている人は多いのですが

実は、自分も昔から

「釧路の夕焼け」は凄いと思っている一人です

それは、年に数回だけ 

薄曇りの日に西の空だけ雲が無い状態で、東の空まで

真っ赤になる日があるのです。

今日は、その凄い夕焼けではありませんでしたが、

それに近いぐらい 東の空まで赤かったです。

肉眼で見ると本当に凄いんですよ。



これを見に釧路へ来るのもいいかもしれません。

この夕焼けが見れるのはお盆までかな(秋は天気が良すぎでダメなんです)




また 明日

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

油断してた

今日ですか?すごい色ですね!

日没前にみょうに外がオレンジ色になったなあと
思いましたが
すでに・・・飲んでました。
日没まで待てませんね。

素晴らしい赤 濃くて凄みさえ感じますね。
人間が小さく見えるようです。

わ、いい写真ですね!

ほんと、空が真っ赤で何事かと思いました。

まさに、夕日ハイボールの色で、
この空の色を再現してたのか~とひとり納得しておりました。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい夕焼けですね!!
こういうのは見たことがありません。
いつか実際に見てみたいです。
素敵なものを見せていただいてありがとうございます^^

moyanさんへ

こんにちは

> 今日ですか?すごい色ですね!

昨日の夕日を見ていた人けっこういるみたいですね
いろんな人がブログに載せてました。
あれを見ないのは、非釧路人です(笑)

相子さんへ

こんにちは

> 素晴らしい赤 濃くて凄みさえ感じますね。
> 人間が小さく見えるようです。

なんか不思議世界を感じますよね
今年は、あと何回見れるか楽しみです。

ももさんへ

こんにちは

> ほんと、空が真っ赤で何事かと思いました。

あ、見ましたか
でも、昨日のは物凄い夕焼けの日の半分ぐらいかな
もっと凄いんですよ、空全部が真っ赤な日があるんです。
あれを見たら本当にビビります。


Sanaeさんへ

こんにちは
あまりメジャーでは無いんですが
夕焼けの凄い町なんです。
是非、是非一度釧路へ来て見たほうがいいです
避暑地ですから涼しいしオススメですよ

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理