鯖味噌のアヒージョっぽい何か

一品料理
07 /09 2013
鯖のアヒージョっぽい何か 何だろう?これは旨いぞ!
鯖味噌のアヒージョっぽい何か 400円



我が家には鯖缶がいっぱいあります。
でも、頻繁にたべるわけではありません。

せっかくなので何か考えてみましょうか?

グラタン皿にオリーブオイルを大さじ2杯ぐらい
粗挽きローストガーリックを少々

そこに鯖の味噌煮缶をドーンと乗せまして
スライスチーズを一枚乗せて

オーブントースターで13分で完成です

これ! 美味しい♪
メチャメチャ合いますね! 

包丁も使わないし凄い簡単にビールのおつまみに
最高の一品です。

オススメですよ♪



ごちそうさまでした。


今週は、火曜日してすでにお疲れモードです
がんばりましょうね

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

旬を少しだけ過ぎたかもしれない過去記事欄にコメントさせて頂きます。

最近、釧路なりに暑い日が続いて、ビールがはかどりますね(о´∀`о)
いつも新しい味を探求されているもーリーさんに触発されて、私も自分用にビールのお供を作ってみました。
鯖みそ缶がなかったので、サンマの蒲焼き缶を使い、シソとサンマとチーズを春巻きの皮で巻いて揚げてみました。インパクトは有りませんが、一口食べて、おもわず「これ、いいじゃないっ♪」なんて言葉が、、、、
ほんの少しですが、もーりーさんっぽい何かができたかも(*´∀`)

masmasさんへ

こんにちは

> 旬を少しだけ過ぎたかもしれない過去記事欄にコメントさせて頂きます。

料理ネタは、いつでも旬です。
時事ネタは、すぐ腐ります

> 最近、釧路なりに暑い日が続いて、ビールがはかどりますね(о´∀`о)
> いつも新しい味を探求されているもーリーさんに触発されて、私も自分用にビールのお供を作ってみました。
> 鯖みそ缶がなかったので、サンマの蒲焼き缶を使い、シソとサンマとチーズを春巻きの皮で巻いて揚げてみました。インパクトは有りませんが、一口食べて、おもわず「これ、いいじゃないっ♪」なんて言葉が、、、、
> ほんの少しですが、もーりーさんっぽい何かができたかも(*´∀`)

なるほど・・なるほど・・メモメモ・・。
間違いなく作りますね。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理