カツナポリタンの話

麺類
07 /07 2013
foodpic3697496.jpg
カツナポリ  700円


「鉄板スパ専門店もーりー」のカツナポリです。


今日はいい天気 気持ちがいいですね
25度近くまで上がるのかな?

自分もすっかり釧路の気温に慣れてしまいまして
ついに半袖シャツを着てしまいました。

世間は、夏の暑さでヒーヒー言っているのでしょうが
それに比べたら涼しい釧路です。 (ただ湿度が高いのが不快)

こんな熱々の鉄板スパゲッティを
この季節でも、普通に食べたくなるのが釧路ですね。

ということで
最近は、休日主夫に戻りまして

何しようかと考えたのですが

あまり冒険する気分にもなれず
普通に作った、ナポリタンに

お弁当のヤムヤムで買ったチキンカツを
2切れ乗せて完成です。

ヤムヤムって9割の人がザンギ買って帰りますね
あのハンパない量に魅了されるんでしょうね

そもそも

釧路の人って大盛り大好きで、セット物は1人前×2が普通だし
よく値段と量の違いでお店を比べる人も多い気がする

安くて、美味しい、腹いっぱい!
そんなお店が釧路には多い気がする

やはりこのブログも
釧路人の読者向けに大盛りで今後やりましょうか

「鉄板スパ専門店 Oh!もーりー」

なんてね (ダジャレかよ!)

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

私が小樽から、釧路管内の小さな町に引っ越した頃、
(管内っていう表現、全国でもするのでしょうかね?)、
釧路の「揚げ物好き&揚げ物トッピング好き」に、
驚いたり、私は揚げ物好きですから、嬉しかったり・・・。
した思い出があります。
日曜日の、TVHのドライブアゴーゴーで、泉屋さんが映ってましたね。

全国放送だと、「海鮮モノ」ばかりになりがちですが、
「スパカツ」が放送されて、ちょっと嬉しかったです(笑)。

らざーろさんへ

こんにちは
確かに揚げ物のっけ文化は、驚きますね

泉屋 テレビでみました
僕が、勝手にはくりゅうって呼んでいる
マスターも映ってましたね。
できれはミラノ風も食べて欲しかった。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理