昨日のお通し の話

日記
07 /06 2013
P7053438.jpg
お通し3品

おひょうのエンガワ、 冷奴、 ポテトサラダ


金曜日の晩は、一週間のストレスが溜まりに溜まるし
元気もなくなります。

そんな時、一人でふらっと立ち寄るのが
赤ちょうちん横丁です。

ということで、
行って来ました 「癒し系居酒屋 花」 (勝手に言ってます)


僕が、このお店が好きな理由は


もちろんお店の雰囲気がいいし
食べ物も美味しい♪

さらに加えると
そこに来るお客さんがいいのです。

昨日も、常連さんが沢山いらっしゃいまして
その人たちの人柄とか、トークの内容とか、駄洒落とか

屋台村で飲んでいる雰囲気ではなく、喫茶店に集まる人々みたいな
雰囲気が大好きなのです。



昨日、一緒にいた常連のM夫婦とH夫婦

この二人組の、夫婦のトークが素晴らしい
お互いに、笑いのキャッチボールをしている

何年経っても、一緒に飲みに出て馬鹿な話ができる
夫婦って理想的 

勉強になりました。
ああいう歳のとり方をしたいものです

歳といえば、

「歳をとると、腹筋・胸筋・背筋の

 三つの筋が退化してくる。

 だんだんと後退してくるので

 これを参勤(三筋)交代という。」


「グラッチェ」 (Byケーシー高峰)


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

座布団!・・・ほらっ おかあさ~ん!!

もーりーさんに差し上げて・・・・・あれっ!いないし?。

うちの奥様 まさかの3日連続「花」出勤中なのです。





moyanさんへ

こんにちは
先日は、楽しいひと時
ありがとうございました。
また、
ぜひ夫婦漫才を聞かせてくださいね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理