目玉ラーメンの話

日記
06 /27 2013
foodpic3663750.jpg
目玉ラーメン 350円




マルちゃんラーメンのしょうゆ味に
目玉焼きとネギを乗せただけですけど何か?

休日の朝昼兼用で、頻繁に登場するメニューです。

そういえば、こんな写真を撮ったけど
乗せてなかったなーと思っていたところ

いつもオリジナル料理と面白いお話で、楽しませてくれる
「あひる課長さんのブログ」

マルちゃん大好きちゃんのロゴが!
おお!なんて素敵なんでしょう!

こんな素敵なロゴを作れる
あひる課長さん!尊敬します!

という事で、自分も「マルちゃん大好きちゃん」の一人なので
ロゴを掲げてみました。

マルちゃんの中でも「マルちゃん正麺」ではなく
昔ながらの「マルちゃんラーメン」を買ってしまう自分

やっぱり、このジャンクな味が落ち着くのです

あっ

今日の話にオチはありませんよ

今週もあと1日頑張りましょう



ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

私もドサンコとして、
「インスタントラーメンといえば、マルちゃん。」という環境で育ってきました。
すぐに、あひる課長さんの所へ、ロゴをもらいに行かなくては(笑)!

ところで、
完成品を拝見すると、
麺の形状から察するに、
「ほぐれたらOK派」、と、お見受けします。

袋に「3分ゆでる」と書いてあったら1分45秒。

私もです。

らざーろさんへ

こんにちは
素晴らしい観察力!
確かに1分45秒です(笑)
具を乗せる時間、写真を撮る時間を考慮すると
本当は、1分でもいいんじゃないか?と思うのですが
さすがに1分だと麺はほぐれませんしね

ちなみにこれが、「日清カップヌードル」の場合
沸騰したての熱湯なら1分ですね。
それが基本です。

麺がほぐれていないので、不思議に思いました。
お二人のコメントで理解
凄いですね。

相子さんへ

こんにちは
インスタントラーメンって
結構こだわりがある人って多い気がしますね
まねしないほうがいいですよ
僕の好みが硬い麺が好きなだけなんです

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理