そんなわけないやろ!の話

日記
06 /21 2013
DSCF5129.jpg

セブンイプレミアムの餃子 198円



DSCF5117-001.jpg

セブンプレミアムの回鍋肉 258円


キャベツを足して3分炒めるだけ



こんばんは 

もーりーです


今日は、時間が無いときや、まともに料理をするのが面倒なとき
ついつい買ってしまう2品を紹介しましょう。


そもそも、こういう商品は
スーパーに行くと、色々な種類がありまして

パッケージに魅かれますね
美味しそうな写真ですが、

実際に作るとどうなんでしょう?
なかなか、同じようには出来ません

今回の商品も同様です

「こういうのは、なかなか現実には、
美味しそうには、いかへんねん。」

そう思いながら作ってみました。

DSCF5123.jpg

意外と綺麗に焼けるじゃない♪

「豚肉出ジューシーに仕上げた具を
 パリッと焼ける皮で包みました」って書いてある


「いやいや そんなわけ ないやろ
 こういう餃子はなかなか
 そんな書いてあるような物じゃないから」

「ちょっと食べてみよか」

「ほんまや!」


まあまあ、そう言っても餃子は結構そういうのもあります。
回鍋肉はそうはいきません。

あんな写真、そもそもキャベツだけと書いてありますが
ピーマンも写ってますよ

とりあえず、作ってみましょうか


DSCF5111.jpg

けっこうパッケージの写真と似てるじゃないですか!

いやいや

美味しいよ♪美味しいよ♪と言われても

味は嘘をつきません

「どれどれ 食べてみよか」

「ほんまや!」

「旨いがな!」


なんて事を頭の中で繰り広げながら
本日も主婦やっているのです。 (大変)



話はかわりますが


昨日はストレス発散に
癒し系屋台居酒屋「花」へ (勝手にネーミングしています)
平日なので混んでいませんが
常連さんと会えるのが楽しみだったりする


楽しかったなー♪スッキリしました。



おかげさまで、おそらく自分も常連さんの仲間入りだろう
っていうか常連さんの名前をだいぶ覚えてしまった

やっぱり屋台村は楽しいね
赤横も、すっかり流行ってきて

今では3軒しか空いていないらしい
もし、僕が出店するなら

やはり「オムレツ居酒屋」か「鉄板スパゲッティー酒場」
そんなのがいいかな

疲れているときは
余計に妄想が広がりますね

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理