釧路観光の話

日記
06 /16 2013
P6163373.jpg


いつも霧の季節になると
午前中は天気がいいんです。

今時期の釧路にしては、珍しく晴れてきた。

今日は、早起きしてサッカー観戦してしまったので
そのまま近所をお散歩したり

いつもの河畔に来てみたり



フィッシャーマンズワーフの方向へ歩いていると
何やら巨大なものが・・。


P6163377.jpg



外国の客船だ!
今年は、去年より客船が来る回数も多いようですね

せっかくなので、近くまで行ってみる

P6163380.jpg

でかい!

外国人もたくさんいます

なにやら、おもてなしイベントというのをやるようです

P6163383.jpg

この日だけの臨時の循環バスが運行していて
市内の主要な場所へ行けるようです

でも、和商市場はお休みなのです。 (もったいないねーやれば儲かるのに)

フィッシャーマンズワーフの中は、
観光客が、わんさかいますよ

久々に活気のある光景を見た気がする

P6163384.jpg

自分もカメラぶら下げて歩いているので
観光客と同じと思われているようです。

P6163386.jpg

せっかく観光客気分を味わうなら
やっぱりここは、外せません。

釧路といえば、お魚もいいけど
鉄板スパですよ

P6163387.jpg

まずは、レプリカを見ながらじっくり検討しましょう

今日の気分は

これだな

P6163396.jpg

ピカタです

卵焼きの裏側には、
チャーシューのような食感の豚肉が2枚隠れています。

そしてバター風味の甘いトマトソースがかかっている
具は玉ネギ、タケノコ、えのき

これが美味しいんだよねー

スパカツ以外の鉄板スパも
もっと観光客に、売り込んでもいいと思うんですけどね

名古屋には、ここまでのメニューは無いでしょう

さて、
満足したので帰りましょうか
 
あっ

海から白いものが・・。
いつものダークな色の釧路にはや変わりです。

あれも、釧路 
これも、釧路


ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

泉屋のサンプルに囲まれて眠りたい(笑)。

「ピカタ」といえば、
私がコドモのころ、その意味を知らずに、
サンプルをみて、「わぁ、とけたチーズが全面に乗ってるぅ!」
と思いこんでオーダーし、
現物に、「思ってたのと違うよぅ・・。」と感じたのを覚えてます。

あと、もう一つ思い出しました。

泉屋さんの、「ご馳走感」が高かったのは、
そこらの喫茶店と比べて、
「フォークが、若干重い。」ことだったような・・・。

らざーろさんへ

> こんばんは。

どうもこんばんは


> 泉屋のサンプルに囲まれて眠りたい(笑)。


同感です(笑)

> 「ピカタ」といえば、
> 私がコドモのころ、その意味を知らずに、
> サンプルをみて、「わぁ、とけたチーズが全面に乗ってるぅ!」
> と思いこんでオーダーし、
> 現物に、「思ってたのと違うよぅ・・。」と感じたのを覚えてます。

子供の頃にそんな衝撃をうけたら
トラウマになりますね


> あと、もう一つ思い出しました。
>
> 泉屋さんの、「ご馳走感」が高かったのは、
> そこらの喫茶店と比べて、
> 「フォークが、若干重い。」ことだったような・・・。


そうなんです このフォーク結構重くて
この写真、左手にカメラ持って撮ったので
結構大変でした

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理