試食の魔力再び! の話

日記
06 /05 2013
DSCF5047-001.jpg
本日の晩酌セット 「試食盛り」 1500円 飲み物2杯付き


1、カニカマとメンマのコールスロー
2、おつまみカレースパゲッティー
3、辛子明太子
4、ウィンナーのコショウ炒め
5、味付け卵


昨日、書いたように何もしたくありません。
冷蔵庫に眠っているものや、昨日の残りを食べましょう

せっかく昨日と同じようなものを食べるにしても
気分的には、新たな気持ちで食べたいものです

そんな時は?

そうですね
「試食」ですね (なんで?)


先日、パッケージショップに行って 久々にハートをくすぐられ
思わず衝動買いしてしまったのが、

この使い捨て小皿 (もったいないから何度も使うよ!)
試食といえば小皿でしょう(笑)

DSCF5050.jpg
試食盛りと焼酎ロック


ポイントは、この爪楊枝とスプーンです
なんとも食べにくいですが、これが試食なんです。

そして、

チマチマと食べるのが美味しいのです。
これが、試食の魔力なんです。

まっ

理解できない人には
何やってんだー?こいつ!って思ってるんでしょうね(笑)

オススメですよ ホントに

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

焼きそば(あんかけではなく、ソース)を、
あえてお皿ではなく、プラスチックケースに入れて、輪ゴムでとめたりなんかすると、
なんとなく下世話な美味さが増しますね。
「残ったザンギ」などにも有効です。
スポーツ中継などを見ながら味わいたいです。

アハハ~(笑)これは楽しさが増しますね^^
なかなか思いつかないですよ~、さすがです!
なんとなく、うちわ片手にビールという雰囲気を感じてしまいました。

らざーろさんへ

そうそう!
あのプラスチックケースもいいですよね
お持ち帰りの定番ですね
そういえば らざーろさんの家には
何故かありますよね
そのうち我が家も登場します

Sanaeさんへ

こんにちは
喜んでいただけたでしょうか?
こんな事
本当にお店でやったら楽しいですよね

やってみたい

前日に続き楽しそう。

相子さんへ

こんにちは
いつも何か楽しい事はないかと
考えているんですが・・。
だんだん無くなってきました

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理