魅惑の裏メニューの話

一品料理
06 /02 2013
DSCF5030-001.jpg
プレーンオムカレー 500円

「居酒屋もーりー」の裏メニューです。 (金曜限定です。)


 

いつも、お気に入りの居酒屋「花」には、

プレーンオムレツがメニューにあります。

そして

金曜日は、限定メニューのホタテカレーがあります。



とある金曜日に、ママさんにプレーンオムレツに

カレーをかけてとお願いして

作ってもらったのが「プレーンオムカレー」

凄くお酒に合う、一品になりました。 (お腹に溜まらないのがいい)

それ以来、

ときどき注文してしまう「プレーンオムカレー」

美味しいんだよねーお気に入りです。






自分でも再現したくて、ホタテカレーを作ってみました。

自分で作る場合、やはりカレールーが重要です。

ここは、お気に入りの「エバラ舶来亭の辛口」で作ってみました。

ちょっと「花」よりも辛いけどスパイシーで似ている感じ

ちょっと濃い感じに仕上げたら

プレーンオムレツにかけて完成です。

美味しい♪ でも辛い! でも美味しい♪


こういう裏メニューを気軽に作ってもらえるのが

お客さんて嬉しいんだよねー

なんで、

「まかないメニュー」とか「裏メニュー」とか

そういう響きに魅かれるんでしょうね

そのうち

裏メニュー専門店とか、

まかないメシ専門店とか出たりして(笑)(もう裏じゃねーし)

そんなわけねーな

ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理