ミラノ風の話2

外食の話
05 /28 2013
foodpic3555354.jpg
ミラノ風


泉屋のミラノ風です

以前も、「ミラノ風の話」というのをしましたが

久しぶりに食べてみました。

このスパゲッティーは、和風のめんつゆ醤油味(椎茸ダシ風味)で

生卵が刻んだ海苔の下に隠れています。

この生卵が重要です。

どのように皆さんは食べるのでしょう?

うちの奥さんは、スパゲッティーで蓋をするように隠して

しばらく経つと白身が固まってから食べるようです。

でも

ビビンバのようにジュージューまぜまぜして

食べる人もいるでしょう

本当はどうやって食べるのか考案した人に聞いてみたいです。



このミラノ風を食べていて思ったんですが

この味ってカツ丼のカツ抜きの味

つまりこのミラノ風にトンカツを乗せると

スパカツ丼ってことになる(いや丼じゃないからスパカツ?)

でもスパカツはミートカツだから

いやいや! ややこしいなぁ!

つまり、そういうスパカツもあってもいいかなーなんて

こんど作ってみよう。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

ミラノ風ファンです。

ミラノ風美味しいですよね。
釧路人ですからカツを乗せたい気持ちは
わかりますが現状で充分です。

ところで今はナポリタンブームですが
その昔、泉屋さんもナポリタンとイタリアンが
あったような記憶がありますが
もーりーさんはそのへんわかりますか?
もし知っていたら教えてください。

ちなみにミラノ風の卵は真ん中をホジホジして
鉄板に触れさせ焼いてからいただきます。

こんばんは。

私がもしオーダーしたならば、奥様同様、タマゴを麺で覆い、
白身が固まってから食べると思います。
鍋焼きうどんの時はいつもそうしてますから。

でも、ビビンバ風も捨てがたいですね。

さて、「カツ丼風スパ」期待してます。

ミラノ風って和風味なんですか?
・・・混乱してきました。
釧路のソウルフードは奥が深いです。深すぎます。


でも、麺つゆが鉄板で焦げたら・・・美味しそう(ボソッ)

moyanさんへ

こんにちは
おっ!♪ ミラノ風ファンですかー
素晴らしい
なるほどーまず穴を掘って卵を焼くんですね

泉屋に「ナポリタン」と「イタリアン」があったんですか!!
全く知りませんでしたが 
恐らく鉄板スパゲッティーの2大都市のひとつ「名古屋」の「イタリアン」を
泉屋で出したんじゃないだろうか?
通常のナポリタンに卵を敷いて出すのが「イタリアン」です。
きっと「ピカタ」を考案してから、やめたのかもしれませんね
僕の勝手なそうぞうですけどね。

らざーろさんへ

こんにちは
やはり、色々食べ方があるようで
卵 談義は面白いですね
「カツ丼風スパ」お楽しみに♪

ももさんへ

ミラノ風 確かにわけわかんないですよね
でも、これはこれで美味しいんですよ。
もっとメジャーになってもいいメニューだと思います。

泉屋で、ミラノ風かピカタを注文したら、
おっ!通だね♪って地元民に一目置かれます

嘘です。(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理