なんちゃってカツ

一品料理
05 /27 2013
foodpic3552382.jpg
本日のお通し ほうれんそうのおひたし、なんちゃってカツ、ウィンナーフライ



最近、油揚げや、豆腐を積極的に食べている我が家

先日、いつも素敵な「midoriさんのブログ」で

なんちゃってトンカツ」というのを紹介していたました。

美味しそう♪

これは、やるなら「いまでしょう!」

とりあえず、冷凍した豆腐を解凍したら絞
って水気を出してから

鶏がらスープの素の、濃い汁を少しだけ吸わせてから
トンカツと同じ要領で、パン粉をつけて高温で揚げてみました。

これ美味しい♪

過去に「高野豆腐」で唐揚げを作ったことがありますが
スポンジを揚げただけのイマイチな出来でしたが

カツにすることで、風味もいいしサクサク衣が美味しい
メンチカツのような雰囲気もある

これは面白いし、美味しいし
オススメですね。

厚めに切ったのと、薄め切ったのと作りましたが
(写真は薄め)

オススメは、厚めがいい感じ

midoriさん いい情報、ありがとうございます

ごちそうさでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

きれいですね~!

すごい!なんだけおしゃれな一品^-^
盛り付けもお皿も素敵です~!!

凍らせた豆腐は、唐揚げにしたり、
色々アレンジできそうですよね。

つい買ってしまって
使えなくて冷凍すること、よくあるので
私もまた作ってみます^^

リンクまで貼って下さってありがとうございます!!

midori さんへ

こんばんは
ヘルシーだし 簡単だし
色々とアレンジ出来そうですね
また作ってみます。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理