花より団子の話

外食の話
05 /26 2013
DSCF4974.jpg
厚岸 桜まつり

DSCF4973-001.jpg

25日の話です。

やっと釧路は、桜が咲いています。
でも、この時期の釧路は天気が悪い!

良くてもすぐに霧がかかります
なので気温が上がりません

はっきり言って、寒いです。
それでも、せっかくなので厚岸町へドライブ

ちょうど桜祭りをやっていて
去年も来たのですが

ここは皆さん桜の下で牡蠣を焼いて宴会してるんです。

DSCF4961.jpg




色々焼いているお店を眺めつつ
何を食べるかは、最初から決めていました。

この桜祭り会場の駐車場側のお店

DSCF4976.jpg

こちらも、牡蠣の直売とお食事のお店なんですが
今日は、絶対に食べようと思っていたのがこちら

DSCF4981.jpg
カキフライ定食

揚げたて熱々のカキフライは、残念ながら
外のお店のほうにはありません。

でも

牡蠣は、やっぱりカキフライが一番好きなのです。
ほとんどの人が外で焼き牡蠣食べているので

穴場ですねー全然混んでないし
ラッキーです。

DSCF4982.jpg

厚岸はやっぱり牡蠣フライも最高に美味しい♪

ことあと厚岸神社のほうも散歩したりして
いい休日だなーなんて思っていたら

まさかのお仕事!


あとは、大人様ランチへと続くのでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

ひゃ~貝、貝、貝
なまらたまらん・・・(あってます?)

行ってみたくて御曹司を誘うんですけど、
一度カキに大当たりしたので頑なに拒否中です。
「電車で行ってこ~い」って(`´)チェッ

お子様ランチの車の上の昆布巻きが、
可笑しかったです。



ももさんへ

こんにちは

> ひゃ~貝、貝、貝
> なまらたまらん・・・(あってます?)

あってるけど、たぶん微妙に間違ってると思う
「とっても、たまらない」っていう
表現を聞いたことがない

>
> 行ってみたくて御曹司を誘うんですけど、
> 一度カキに大当たりしたので頑なに拒否中です。
> 「電車で行ってこ~い」って(`´)チェッ

当たっちゃったら無理ですね
でも、アサリもあるしツブや蟹もありました
御曹司さんでもOKな場所だと思うんですけどね
>
> お子様ランチの車の上の昆布巻きが、
> 可笑しかったです。

大人様ランチなんで、
昆布巻きが、いい演出してくれてます。

今日は 私も牡蠣は絶対揚げたてのフライです。
美味しかったでしょ。羨ましいですよ。

相子さんへ

またまた こんにちは
本当に、美味しくて美味しくて
やっぱり、揚げたてフライは
やめられないですね。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理