ブログのススメの話

日記
05 /22 2013
foodpic3537561.jpg
本日のお通し 500円


お品書き
1 ゆでブロッコリー
2 ゆでたまご
3 焼き油揚げ(塩コショウ)
4 ブロッコリーの芯と蒲鉾のマヨネーズ和え


おばんでした。


本日は、かなり手抜きです。
ちょっと面白いのは

油揚げを塩コショウで焼いたものは
意外な美味しさがありますね。


今日は、特に何も無いのですが

自分のブログって過去の記事ってあまり見ることありません

でも久しぶりに「シーズン1の」記事を読んでいたら

懐かしいですねーちょうど プー太郎で

専業主夫の時なので、

その頃の自分の心境とか、思い出とか

よみがえります。

改めてこの古い記事読むと、

前の会社辞めてこれから何しよう?とか

ブログで書くことが無くて、

お絵かきでもしてみようかなんて思って

旅の思い出を書いたり あの頃、結構悩んでたんだなー

そんな時の記事を選んでみました。

まずは こちら 「仙台松島の話」

懐かしいですねー

そして こちら「サータアンダギーの話」

イマイチ文章も伝わらない気がするけど

一生懸命 お絵かきして書いてたんだなー自分

ブログを長く続けると、それはそれでいい思い出になりますね。

facebookやツイッターもいいけど

やっぱりブログが一番いいな。


ごちそうさまでした



ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

その後、腰の具合はいかがでしょうか。

『シーズン1』は、ひととおり読ませていただいてましたが、
やっぱり面白いですね。
そろそろまた、「え」も書いていただきたいです。

ちなみに私、自分のブログは読み返し、
そのたびに、
「ああっ。この一文が余計だったぁ。」とか後悔するタチです。

でもやっぱり、
「ああ、そういえばこんなことがあったなぁ」と、思うことも多く・・。

あ、ソレより、ゆで卵は「ゆで卵切り器」で切りましたか?
それとも木綿糸を使いましたか?

切り口の綺麗さが気になる私です。

最近、盛り付けが綺麗ですね
まるで、いい居酒屋にいるようです。

らざーろさんへ

こんにちは、シーズン1は、試行錯誤で
どうやったら人が見に来るか?
を考えながら、書いていました。
「え」書きたいんですけどねー結構時間がかかるので
なかなか、ねぇ
僕も、らざーろ画伯の「え」久々に見たいです

卵は、「ゆで卵切り器」です。眠っていたのを起こしました
あまりの切れ味のよさに、
思わず、「南斗水鳥拳かよ!」ってつっこみました。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
この白いさらに3品か4品並べると
誰が、何作っても綺麗に見えることは
ナイショです。

もーりーさん、ギックリ腰は大丈夫ですか~?
お大事になさってくださいね。クセになると聞きますので・・・。

ブログの過去記事は私もアクセス解析で浮上してくると読み返します。
けっこう年数経ってから読んでくれる方もいるようなのが面白いです。
自分でも忘れていることなどもあったりして、自分で書いてるのに新鮮だったり(笑)。
繰り返し読んでもらえてそうなのは、体裁を整え直したりもしています。
文章は基本書き換えませんが。

ブログは以前のようにコメント欄は活発でなくなったな~と思うけど、
やっぱり私もいまだに一番面白いなと思っています。
SNSはしばりがあるような気がして苦手です。

おつまみ、お通しシリーズ、いつもとても美味しそうです!
分厚い油揚げもいいですね^^

あ、書き忘れ、、、

リンクの過去記事、面白いです!
悩んでいるようにはとても思えません(笑)。
写真じゃなくて絵というのもいいものですね ^^

Sanaeさんへ

こんにちは
腰はまだ少し痛いですが大丈夫です。
完全にクセになっています(年に1回必ずなってる)

本当は、「○○の話」のときは絵をかくと
笑いが倍増されるんですけどね 
最近は、時間が無くてムリですね
絵心も無いしマウスで書いた絵なので
凄く大変だったんです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理