焼きカレーやっこ

日記
05 /13 2013
foodpic3505183-001.jpg
焼きカレーやっこ 450円



絹ごし豆腐をグラタン皿に半丁サイコロに切って
上からカレーをかけて、スライスチーズ、刻みネギ
粉チーズをかけたら、オーブントースターで15分焼いて完成


「とー♪ふーー♪ ないてどおなるのかぁー♪」(豆腐のテーマソング

さあ始まりました。「豆腐料理を考えてみよう!シリーズ」
もすっかり定着しましたね。 (いつからシリーズ化したんだ?)

今回は焼きカレーです。

これはいい♪

美味しい♪ 簡単だし、オススメメニューです


そういえば、やっと札幌や帯広は桜が咲いたらしい

まっ

釧路は、まだ先ですけどね

寒い日は、こういうメニューが一番だね

次回は、油揚げ料理を考えてみよう!です

「はーぁ」 なんか やられてるね

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりーさんの豆腐料理を参考にして、カレーに
絹ごし豆腐をそのまま入れて作りました。

ウチの奥さん」が、以外に美味しいって驚いてました。
だけど焼きカレーに豆腐は思いつかなかったです。

豆腐にカレー&チーズですか!
自分では思い付かなかったけど、確かになんだか美味しそうです。

そういえば・・・

昨日ピザを作ったのですが、あいにく肉系の具材が無く。
冷蔵庫を物色すると、煮豆と「ぽたぽた焼き」(味付きのお揚げさん)が。

(そういえば、きつねピザって美味しそうだったナ・・・)

そこで、両方のっけてチーズをかけて焼いたら、意外とイケました!
チーズと豆製品って合うんですね~ナルホドでした。




メタボ夫婦さんへ

こんにちは

> もーりーさんの豆腐料理を参考にして、カレーに
> 絹ごし豆腐をそのまま入れて作りました。

つくレポ報告ありがとうございます

> ウチの奥さん」が、以外に美味しいって驚いてました。
> だけど焼きカレーに豆腐は思いつかなかったです。

実は、こちらのほうがオススメです。
熱々で濃厚で、美味しいです。

ももさんへ

こんにちは

ご飯で焼きカレーだと、胃にもったりくるんですが
豆腐だと軽いし、ヘルシーだし(メタボ対策です)

そういえば、ピザ生地上手くできましたか?
煮豆とぽたぽた焼き(ヨーカドーに売ってるやつ?)ですか
それにチーズ乗っけたら・・合うでしょうね。

これは、我が家の自論ですが、

パンに合うものは、ご飯ににも合う!
チーズに合わないものは無い!
マヨネーズは魔法の調味料!(どんなマズイ物でもなかったことにしてくれる)
です。(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理