
スポンサー広告
-- /-- --

牛あんかけ焼きそば

麺類
05 /12 2013
やきそば1-001
牛あんかけ焼きそば

材料(一人前) 

冷凍牛丼の具1袋 焼きそば用(蒸し麺)1袋 ごま油少々 
グリンピース少々 ワサビ(お好み)

作りかた

1、フライパンにごま油を少々しいて麺をこんがり焼く

2、冷凍牛丼の具を、レンジで温めてからフライパンに入れて
  少量の水を足し加熱する。

3、グツグツ煮えてきたら、グリンピースを足し
  水溶き片栗粉を加えとろみをつけて
  少量のごま油を垂らして混ぜてたら、餡が完成

4、お皿に麺を盛り付け餡を上からかけて完成


アクセントにカラシではなく、ワサビをつけてお召し上がりください。

美味しい♪

これ!いいじゃない♪

DSCF4851.jpg

いつもモニター商品でお世話になっている。レシピブログさんから
すき家の牛丼のモニター当選で、送られてきました。

レシピコンテストなので、
アレンジレシピを考えなければなりません。

今まで、幾多のコンテストに参加していながら
まだ一度もタイトルを獲った事がありません。

ここは、少々まじめに考えてもいいかもしれない。



思いまして、作ったのが
この、あんかけ焼きそばです。

牛やきそば2


まずは、これで一品応募決定です。
色々と頭の中にはあるんですが、

この手のレシピコンテストは同じような事を考える人が
多いので、早い者勝ちかもしれません。

次はあれと、あれにしよう。


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

モーリーさんこんばんは
美味しそうですね、ワサビをつけて食べるなんてビールにあうと思います。
瓶ビールで一杯やりながら食べたいな〜

いわじゅんさんへ

こんにちは

なんでも、ごま油足してあんかけにしたら、
中華になりますね
もちろんビールに合うと思います
凄く簡単なので、オススメしますよ。

牛丼にごま油

意表を突く組み合わせですね!今度試してみます!
ふと、青森の「つゆ焼きそば」というB級グルメを思い出しました。
ソース焼きそばにそばつゆ…。
想像がつかないのです。

ひろみんさんへ

こんにちは
これ、意外なほど
まともな料理になりました。

そーいえば青森つゆやきそばって
まだ食べた事ありませんねー
青森にいかねば!

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

