実際にやってみよう!の話

日記
05 /09 2013
DSCF4845.jpg

いつも創作料理で楽しませてくれる「あひる課長さん」が

歌舞伎揚げを、お好み焼き味にして食べると

美味しいという話を読んだ今日、たまたまスーパーで「金麦」に

ミニ歌舞伎揚げが付いていた。

これは、やらないわけには、いかないでしょう(笑)

ソース、マヨネーズ、青のりを付けて食べる

美味しい♪ ちょっと味が濃いが、美味しい♪

ビールに合いますね。

これは、他にも色々できますね

サラダせんべい とか 綱あられもいいかも

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


と、


今日は、ここで終わりません。

最近、豆腐や油揚げなど大豆製品にはまっていまして

豆腐料理で何か無いものかと

ネットで検索していると、

ありました。「豆腐ラーメン」

なんじゃそりゃと思いますが、

とりあえず、

「マルちゃん味噌ラーメン」で作ってみました

DSCF4840.jpg
豆腐ラーメン

絹ごし豆腐なので、塊のままでレンジでチンして乗せただけです

悪くないね やさしい味がする。

一杯飲んだ〆に「豆腐ラーメン」

いや、「豆腐ラーメン抜き」がいいかもしれない。

次回、醤油味でやってみよう。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは

飲んだあとの〆ではなく 中間で食べるのをお勧めします。
その後のビールがまた美味しくいただけます(о´∀`о)
ちなみに私は「豆腐ラーメン抜き」のほかに「卵ラーメン抜き」や
「ネギラーメン抜き」等を お酒の中休みに食べたりします。
何でも酒の肴にしてしまう ただの飲んべえです(*´∀`)

masmasさんへ

こんにちは
なるほど!中間ですね。
やっぱりラーメン抜きって美味しいですよね
こんど、呑みながらやってみます♪
ありがとうございます。

おはようございます(^^

お、歌舞伎揚げのお好み味♪
味が濃くて、酒にはピッタリですよね(^^
ミニなら、カナッペみたいにしたら、パーティにも使えてイイかも(笑

豆腐ラーメンって、埼玉名物でしたっけ。
豆腐のボリュームがイイですよねぇ、、、って、何より羨ましいのが「マルちゃん味噌ラーメン」って所ですよ!
いいなぁ、、、また食べたいなぁ(^^

お~、あひる課長さんところと同じ歌舞伎揚げ
関西には無いのが寂しいけど、ぼんち揚げを
醤油マヨネーズで食べたらどうなんだろう

それに豆腐ラーメンにもビックリ
有りそうで、無いですね・・・・やってみますわ

記事拝見しました!

どうも!こんにちは!

本日も記事更新ありがとうございます。
次回記事もよろしくお願いいたします^^

応援ポチさせていただきました!
是非、当方も応援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼いたします。

駄菓子でビール、が久しぶりに恋しくなりました。

たまに駄菓子コーナーでおつまみ用にアレコレ買いますが、
あそこは100円でもちょっと豊かな気持ちを味わえますネ(笑)
今度、うまか棒あたりで何かアレンジしてみようと思います。


あひる課長さんへ

こんにちは
グッドなタイミングでした

埼玉のご当地グルメなんですね
ネットで見ました。
そういえば、「サッポロ一番味噌ラーメン」を
先日、初めて食べましたが
あれは、マルちゃんとそっくりなチープ加減で
いいですね。かなり似てると思う。

メタボ夫婦さんへ

そういえば、スーパーでみるのは
歌舞伎揚げより、ぼんち揚げのほうが多いかも
味は同じですよね

豆腐ラーメンの麺抜きがオススメです。

nabeさんへ

残念なコメントありがとうございます。

ももさんへ

こんにちは
駄菓子!
ぺらぺらのカツとかも美味しいですよね
うまか棒アレンジ期待してます。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理