モーニングの話

一品料理
05 /07 2013
foodpic3484296.jpg
モーニング400円


本日のディナーは、モーニングです。 (わけがわからん)
お気に入りの漫画「深夜食堂」に

カリカリベーコンというお話があります
なかなかいい話なんですが

そこに登場するのが、カリカリベーコンとスクランブルエッグ
その名も「モーニング」

カリカリに焼いたベーコンも美味しいよね
ビールのおつまみに合います

スクランブルエッグは、卵2個と牛乳少し、塩コショウ
フライパンに、バターを溶かして弱火でひたすらかき混ぜる

トロトロになってきたら、余熱でかき混ぜ
お好みの硬さで盛り付け

ホテルの朝食風に仕上げてみました。

美味しい♪ 実に美味しい♪
シンプルで、簡単で、美味しい

僕の一番大事にするところです。
 
 ・


 ・


 ・


あれ?
今日からカレー週間じゃないの?

そうです。
忘れていません。

foodpic3481056.jpg
カレー奴(やっこ)350円

これも
意外と美味しいよ(笑)

ごちそうさまでした

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

オホホ~
私も…
日本の和朝食な(^^;)夕食 してみようと 思ってた日でした が
遅くなって 出来ず 
偶然で びっくり~
 
ベーコン 美味しく焼けてますね
 お酒のツマミにぴったり(^_^)

はじめまして、いつも楽しく拝見しています(^-^)/
居酒屋メニューや深夜食堂メニューの再現に、おかずの星の挑戦に、食べ歩きに…、バイタリティあふれるもーりーさんに、いつも感心させられますm(_ _)m
これからも、ご活躍楽しみにしております♪


それにしても、深夜にみるもーりーさんブログと深夜食堂は罪深いです(笑)

かぽぽさんへ

日本の和朝食な夕食
いいですね
是非、ブログにアップしてください

深夜食堂LOVEさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

ネタに困ると、マンガ料理や外食話に
逃げてるだけなんです
食べるのが好きで、ブログが趣味なだけなんです。

でも、「楽しく拝見しています」って言われると
頑張ろう!って気になりますね。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理