ミートソースとハンバーグの話

外食の話
05 /07 2013
foodpic3479962-001.jpg
「イタリヤ軒」のミートソース

太目のスパゲッティにやや甘めのミートソースがたっぷり
挽肉は少なめですが、ソースの量のバランスがいい
好きな味ですね。
鉄板が恐ろしく熱く服に跳ねるので要注意


foodpic3479951-001.jpg
「山はた」のミートソース

スパゲッティは太くはありませんが、かなりナイデンテに茹でた麺が
特徴で非常に柔らかい
ミートソースは、挽肉がたっぷりでトマト系ミートソースです。
これも美味しい♪
やはり熱々の鉄板で出てきます。服に跳ねるので要注意!


foodpic3479972-001.jpg
「イタリヤ軒」ハンバーグセット

ハンバーグとナポリタン、ポテトが乗って
恐ろしく熱い鉄皿でジュージューいって出てきます
ライスとサラダもつきます
ボリューム満点です。


foodpic3479959-001.jpg
「山はた」 ハンバーグ単品 ライスは別です。

ハンバーグとポテト、インゲン、コーンがのっています。
熱々ジュージューで出てきます。
デミソースが美味しい♪


終わっちゃった。 
ゴールデンウィーク・・。


GW前半と後半に、ランチタイムで2軒の洋食屋さんへ行ってきました。
釧路は、昔ながらの洋食屋さんも結構多いです。

それぞれが、独自の味で食べ比べると面白いのです。
そして、この熱々ジュージューの鉄板文化が素晴らしい

今年のGWは寒かったので、こういう料理が
体を暖めるてくれて、ありがたい ありがたい

それにしても
釧路はいつになったら暖かくなるんだろう?


って


思っているうちに、秋が来るんだろうな

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

鉄板からこぼれそうなソースって・・・

どうにも理屈抜きでそそられますネ。

ぐーぐー

お腹すきました。


御曹司は山はたさんのハンバーグが好物ですが、
いつもお皿でサーブされるのを食べてます。

釧路化が足りないようです。

ももさんへ

こんにちは
やっぱり鉄皿で、ジュージューいいながら出てくると
それだけで嬉しくなります
耳で味わうのもプラスされるので
美味しさアップしますね

僕は、そろそろ帰化して
釧路人国籍になろうかなと
思っています。(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理