ポークカレーとスペシャルの話

日記
05 /02 2013
foodpic3467044.jpg
ポークカレー 450円 (スペシャルトッピングは200円増し)



カレー週間も、今日で最後です。
最後は、やっぱりスペシャルで決まりでしょう。

ところで

先日、いつもは立ち読みでしか見ない「dancyu」の
「永久保存版 日本一のレシピ」というのを買ってみた。

この中で注目したのは
飯島奈美の「目玉焼き」

白身はカリッと焼き上げ、
黄身はとろりとした半熟(いや、レアに近い)状態

それを、熱々の白いご飯の上にのせて
黄身をつぶし、醤油をたらした写真が綺麗に、

もの凄く美味しそうに載っている。

まさに、この目玉焼きの焼き加減は、
いつも自分が目指している状態

飯島さん、なかなかやるな
卵をよくわっている。 (いやいや あんた何様だ?)

でもね

なんで隣に焼いたウィンナーをのせない?
そこは、やっぱりスペシャルでしょう!

なんて
つっこんでいる自分が恥ずかしい。



でもね



トロリとした黄身をつぶし、
そこに少しだけ醤油をたらす

そこにいい感じに、
パリッと焼けたウィンナーを黄身に

からめながら食べるご飯は、
最強です。

なのでスペシャルなんです。
今日は、オチもありませんよ。(なに熱く語ってんの?)


ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

「トロリとした黄身をつぶし、
そこに少しだけ醤油をたらす」

・・・胃がギュッとなりました。
わしづかみです。
卵の一番好きな食べ方かも。

焼きそばのときはウスターソースもいいんだけど、
白いご飯にはダンゼン醤油派です。

・・・あれ、
やっぱり、何故か人を熱くする食材ですね、卵って。

ももさんへ

こんにちは
わしづかみされましたか
危険ですねー そのまま
ひっぱられますよ(笑)

目玉焼きって
焼き加減ひとつにも、こだわりを
持っている人が多いですよね

先日はおつきあい頂きありがとうございました(*^^*)

私も同じところで
「ここにウインナーがあれば完璧なのにね!」なんて突っ込んでました(^_^;)
ウインナーは軽く塩コショウをしているのが理想です(^.^)

ところで、もーりーさんは泉屋のミラノ風はお好きでしょうか?(^.^)

masmasさんへ

こんにちは
こちらこそ楽しく探検出来ました。
ご主人が楽しくて良かったです。

ミラノ風 うちの奥さん大好きです。
あれって生卵をどう食べるか?
人それぞれみたいですね
ちなみに、奥さんは
しばらく中に埋めて白身が、固まったら
食べるみたいです。

モーリーさんこんにちは、飯島さんいつも家庭的な満たされるレシピ良いですよね。
実は、料理はだいたいヨメが作りますが時間があるときは飯島レシピ本どうりに作ると地味に美味しくなっています。

もーりーさんおはようございます。

ほんとうに美味しそうで、じーっと写真みてたら
気がついたことがありました!

目玉焼きをのせてから、カレーをかけるんですね♪
参考になりました。

ちょっと見えてるご飯も美味しそう!

いわじゅんさんへ

こんにちは
いわじゅんさんも料理すること
あるんですね
週末シュフになりませんか?

ひろみんさんへ

こんにちは
写真をいろいろ見ていると
なるほど!って解る事が結構あります

ご飯を少しだけ見せているのも
わざとで、チラリズムなんです

ちなみに、写真も色んな角度、向きから撮って
その中から一枚選ぶ事が多いです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理