ズゴックカレー

ご飯類
05 /01 2013
foodpic3463680-001.jpg
ズゴックカレー   非売品




このネタ、

本当は明日にしようと思ったんですが

ブログの記事は、腐りやすいので

その日の記事は、その日のうちに書くのがモットーなので

本日、載せてみました。




思い起こせば、かれこれ3ヶ月前かな、

スーパーでズゴック豆腐というのを売っていて

鍋料理でズゴック豆腐を使ったジオラマを募集していたんですが

そのレベルの高さに驚き

ブログのネタになるかと思って買ったんですが

いざ!作ってみると豆腐って柔らかいので、崩れやすい

納得のいくものが出来なくて

容器だけ、何かに使えるなと保管していました。


DSCF4770.jpg



今週は、カレーライス週間なので

ズゴックカレーって出来ないかな?

と思い、ネットで調べると

います います 同じ事を考える人(笑)

だったら 作るなら 今でしょう!

ただ、そのまま ご飯を容器につめても、崩れそうだし

白いと写真で、上手く撮れないかもしれないので

ご飯をスプーンでつぶしながらパセリを混ぜて作りました

「きりたんぽ」みたいな感じ
いわゆる ハンゴロシ状態

あとは、ウィンナーを切ってフライパンで焼いて両腕にし

残り物の、さつま揚げを切って岩のように

味のりを、草のように表現しました。

foodpic3463661.jpg


どうです?

まぁまぁですよね

正直言って、僕は子供のころも、不器用で

プラモデルとか、ジオラマとか、ほとんど作ったことありません

そのわりには

上手くできてますよね。

ちなみに僕は、ガンダム世代ですが

さほど、ガンダムに思い入れありません。

あっ

味について書いていませんでした

ご飯が硬いし決して美味しくはありませんでした。

次回はプリンでやってみようかな

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

デコカレー、なかなか良く出来てますね
カレーライス料理でデコが出来るとは、思わなかったです。

それにしてもズゴック豆腐って売ってるのは見た事が無いです。
スーパーに行ったら、良く見て見よっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
有名な巨大豆腐屋さんの豆腐です
なので、大手スーパーに行くとあると思います
他にザク豆腐、ザク豆腐デザート使用とか
あるみたいです。
メタボ夫婦さんも やってみませんか?

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理