スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

食器の話

ご飯類
04 /30 2013
DSCF4746-001.jpg
ふわとろオムカレー


カレー週間です。

最近、食器を少しずつ白い食器に変えていっています。
やっぱり白い食器は、見た目が美味しそうに見える。(気がする)



今回は、四角い食器を買ってみた。
これも色々と使える大きさでいい感じ

ところで、この白い皿
お通しネタのときにも使っている

白い皿と同じくイトーヨーカドーで買ったのですが
買う前に注意が必要です。

微妙に染みがついていたり、細かい部分でかけていたり
こういうのって、安いのは何かしら理由があるんですね

まっ普通に使っていても気になりませんけどね。

話は少し変わりますが

釧路のイトーヨーカドーってイオンとかと
競争している感じが全く無く、独自路線を行く感じがする。

なんだろう?

若い人が居ない
GWだというにフードコートは中高年ばかり

中高年をターゲットにした憩いの場みたいな感じがする。
巣鴨のようになるのかな。

だったらフードコートでお茶と串団子でも売ればいいのにね。
それはそれで面白いな。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

確かに・・・
1F片隅にある、くつろぎスペース、
皆さまのサロンのようになってます。

TVと自販機が置いてあるし。
串団子関係は、隣の和菓子コーナーで調達という隠し技も??

なかじまさんの串団子やら二幸さんの大福で
お茶飲みながらTVで大相撲中継とか・・・

私も参加したい(笑)


ももさんへ

こんにちは
確かに1Fくつろぎスペースは
昨日は、凄かった(笑)
あそこも、常連さんがいるんでしょうね
ちょうど整体もあるし
3F使ってないなら
そういうスペース3Fで広く使ってもいいのにね

ある意味で人気店なんですね。

私もあと数年後には

団子食べながら相撲を見ている

常連客になっているかもです。


こんばんは~♪

あれこれHN悩んでいましした副編(仮)です。(分かるかな~?)
やっと、というか突然HN決めました!
今後ともよろしくです♪

偶然にも今日、私も白い食器を購入しました。
ビーフシチューが似合いそうな色白の器です♪
いつかUpしますね~(^^)


hiromin5さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
ついに始めたんですね
是非楽しく、長く続けてくださいね。
楽しみにしています。

moyanさんへ

こんにちは
あれ?ご存じなかったですか?
たぶん釧路の巣鴨として
これからブレイクしますよ。
観光スポットになるかも(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

