即席ラーメンの話

日記
04 /23 2013
foodpic3433101.jpg
しょうゆ味? 寂しいので ネギと白ゴマ足してみた。


foodpic3433104.jpg
とんこつ味 茹でもやし ネギ、白ゴマを足してみた


先日、大きな全国チェーンのスーパーなら置いている

「マルタイの棒ラーメン」を買ってみた。

道民には、馴染みがないので興味がありました。

初めてたべます。

この棒ラーメンって、うどんや、蕎麦の乾麺と同じ感じですね

でも茹で上がり時間は2~3分なので即席ラーメンのジャンルなんですね

スープはどちらも美味しい♪

麺は、初めての食感と味 生麺に近いです。

インスタントラーメンにしては

インスタントっぽくないラーメンです。



この「マルタイの棒ラーメン」をグーグルで検索すると

「日本最強のインスタントラーメン」とか

「マルタイの棒ラーメンが旨すぎワロタ」とか

「マルタイ棒ラーメンを超えるラーメンてあるの?」とか

見出しが色々出てきます。



以前にもこのブログで書きましたが

ラーメンってやっぱり人の思いが 強い食べ物のようですね

好みもさまざまです。

やっぱり僕はインスタントラーメンは

マルちゃんラーメン醤油味を、スペシャル」にして食べるのが好きです。

(知らない人は、青文字をクリック)

「マルちゃんの醤油味スペシャルが旨すぎワロタ wwww」(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^

インスタント麺って、皆さんこだわりがありますよね。
生麺に近いモノも美味しいんですけど、そうじゃないジャンクな味わいもまた美味しい。
ちなみに僕は「マルちゃん味噌ラーメン」です(^^
ほうれん草と卵を乗せるのが、学生時代のデフォルトでした♪

あひる課長さんへ

こんにちは
僕もジャンクな味わいが好きなもので
そういえば、
最近、初めて「サッポロ一番の味噌」を食べました
あれって、マルちゃん味噌と共通する味わいですね
昔ながらのインスタントラーメンの味わいです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理