駅裏探検隊の話

日記
04 /21 2013
P4203271.jpg


いつも釧路の蕎麦と夜の部で人気の「亮さん」に

今度、一緒に駅裏探検しませんか?と誘って

行って来ました。

「鉄北センター」

ここ昼間に、通ると凄く怪しい雰囲気が漂っているんですが

夜は、もっと怪しい(笑)

昔は、どのお店も元気にやっていたんでしょう

今は数件しかやっていません。

暗い寂しい雰囲気

昭和の忘れられた世界のようだ。

そして今回、初めて行ったのが

「とと」というお店

名前は、噂に聞いていましたが

なんせ、この鉄北センターは

ディープなイメージが強いので

どうなんだろう?とワクワク


P4203289.jpg

いざ!勇気を出して入ってみると

凄く綺麗な店内

やさしそうな、ママさんとマスター

P4203286.jpg

なにより炭火で焼いているのは嬉しいですね

P4203287.jpg
カブリ 800円


「カブリ」というのは、肉の部位の名前で・・

詳しいウンチクは、忘れた(笑)

これが美味しい♪ 塩、タレ

両方味わいましたが、タレが美味しい

P4203288-001.jpg
牛すじ煮込み いくらだったっけ?

これは上品な味わいです

美味しい♪

店内は、続々とお客さんがやってくる。

美味しいお店は、場所なんて関係ないんですね。

このお店は、是非また来たいです。

美味しかったー。満足です。

ごちそうさまです。


でも、


この「鉄北センター」は、

ほんと凄い雰囲気なんです。

女性が一人で歩くのは、怖いぐらい暗い感じ

P4203283.jpg

ちなみに

いつも、お気に入りと言っている

「赤ちょうちん横丁」は、こんな感じ

P4203293.jpg

明るいでしょう。

赤ちょうちん横丁は、全然ディープじゃないです(笑)


飲み屋街っていろんな顔がありますね。

楽しかったです。


では

また。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

うわーん、網焼きのお肉が美味しそう・・・

赤横は明るいし、通りですぐタクシーに乗れるから安心ですが、
駅裏はちょっと様子が違うようですね。

ももさんへ

こんにちは
「とと」さんは、正直いって何度も行きたくなる
お店です。夫婦でやっているんですが
やさしい雰囲気だしカウンターだけですが
綺麗で清潔感があって、
でも
ある意味、少し広い赤横的な雰囲気がある
一人でも行ける気がするお店でした。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理