夢のような話

日記
04 /15 2013
DSCF4702.jpg
オムライス 500円  


オムライス専門店もーりーの
オムライスとビール(もどき



最近、お気に入りの赤ちょうちん横丁
ブロガーの人たちが、訪れてずいぶん人が増えてきたと思う

せっかくブロガーさんなら、もっともっと記事を書いてほしい
釧路赤ちょうちん横丁は「北海道最古の屋台村」

釧路の観光スポット的要素が、たっぷりの場所です。
ちょっと夢のような話かもしれませんが

「小樽の出抜小路」のように、観光客がわんさか訪れる
人気スポットにしたいのです

釧路の街が活性化するヒントが、
ここには、あると思っています。

何故か、不思議なんですけど
ここを何とかしなきゃ!って思ってしまうんです。


先日、「あきら」で飲んだとき
食べログに載せたことを報告し

今後も載せさせてもらうことの
了解をいただきました。

その時に、たまたま隣にいたお客さんに「それってお金もらえるの?」
って聞かれましたが、

「ボランティアです」
「好きでやってるだけです」って答えた。

食べログの目的は、赤ちょうちん横丁のディープで入りにくい
雰囲気を、払拭したいから

どのお店も扉を開けるまで、どんなお店なのかわからない
何が売りのお店なのかすらわからない

扉を開けるのは、凄く勇気のいる事で 
それが嫌で、入る事のできない人が沢山いると思う

だから、その壁を壊したいだけなのです。
と力説したら

帰りがけにマスターが

「いやーうれしいねー」

「こういう人は貴重だ!」

「今度、うちに来たらおごるから!♪」


って言ってくれた。


マスター


おごるなら


いまでしょ!」(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

最高 ∞ ∞ ∞ 。\(^^)/



(今までで最短のコメント の まねっこかもしれないコメント。)

masmasさんへ

こんばんは
最上級のコメント
ありがとうございますv-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい心意気ですね
釧路のお店が流行りますように!

メタボ夫婦さんへ

こんにちは

釧路っていいところなのに
観光の町じゃないので、
知られていないいい場所が色々あるんです
釧路の観光大使になりたいぐらいです

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理