焼鳥屋もーりーの話

一品料理
04 /12 2013
foodpic3387916.jpg
手羽焼き 5個 500円


両面に、塩コショウして

魚焼きグリルで焼いただけです。

手羽先って美味しいよね

煮て良し、焼いて良し、揚げて良し


foodpic3387935.jpg

でもねー正直言って

手羽先で思い浮かぶ話は無いよ(笑)

いつもは、自分で撮った写真を眺めていると

その料理にまつわる思い出だったり

何か、書くことが浮かんでくるんですが

頭の引き出しから文章が湧き出てきません。



話は変わりますが

もうすぐゴールデンウィーク

例年、民族大移動のようにこの時期は道南の桜を目指す人が多いですが
どうなんでしょうね?(オヤジだ

ニセコのラフティングも凄く混む時期です。
十勝のお菓子屋さんもけっこう混みます。

そう考えるとこの釧路、根室方面と、稚内、道北方面は、穴場だ
渋滞なんて存在しないしね

カヌーがいいなー
あの、ゆっくりと流れる時間とボーっとできる感じ

寒いけどテント張ってキャンプとカヌーのセットもいいな
そこに温泉がついていれば、もっといい

あーーぁ妄想が・・。
今年のGWは道東で決まりだね (誰に言ってるの?)

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

今日はどうにもビールが飲みたくなる写真ですネ・・・

かつて名古屋に住んでいたので、
私にとって、手羽先=「世界の山ちゃん」です。
コショウ辛~い揚げたての手羽先を齧って
ビールをゴクゴク…

安いから友達とよく行きました。
懐かしいな~

ももさんへ

こんにちは
確かに、この写真にはビールですね
グぃっといきたい気分になります。
世界の山ちゃん 札幌にもあるんですが
住んでた時は、結局行かずに釧路に来ちゃって
なのでそういう「手羽先ネタ」を持っているのは
羨ましい

こんばんは、ビール片手にブログ拝見致しました。
これから瓶ビール持ち込みでモーリーさん宅にお邪魔したいくらい焦げ目が素敵な手羽先ですね。iPad片手にモーリーさんの過去ブログをつまみにホッピーを呑みます

いわじゅんさんへ

こんにちは
こんな写真を見ながら飲むと
飲みすぎちゃいますよ
ホッピーいいですね
最近飲んでないなーホッピー
買ってこようかな

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理