本日のお通し3品 2

日記
04 /11 2013
DSCF4681.jpg
本日のお通し3品

おつまみお好み焼き
焼きとり缶詰のネギ&チーズ焼き
おつまみコロッケ




DSCF4687.jpg
おつまみお好み焼き

冷凍していた小さめのお好み焼きを
オーブントースターで焼き直し
ソース、マヨネーズ、
青海苔じゃなくパセリですけど何か?


DSCF4688.jpg
おつまみコロッケ

同じく馬鹿コロッケで食べきれなくて冷凍したコロッケを
オーブントースターで焼いて、盛り付け
トンカツソースとパセリかけただけですけど何か?


DSCF4685.jpg
やきとりネギ&チーズ

缶詰開けて ネギと粉チーズかけて同じく
オーブントースターで焼いただけですけど何か?


これらを同時にオーブントースターに入れて3品同時に完成
なんて素晴らしいお通しでしょう。

ハイボールでいただきます。




今週は、残り物消費 強化週間です。


最近、自分は帰りが早いので主夫してますが
自分は、こんなので一杯飲みながら晩御飯は終了します。

しかし 

奥さんは、帰りが遅いので、
奥さんに、何食べさせようか悩みます。

何もしなくていいよ!
って言ってくれますが

そうはいきません。
何もしないわけにもいかないでしょう。

って思ってしまう。

どうも話を、よく聞くと
ようは一般家庭の奥様の気分を、味わっているようです

普段、世の中の主婦は残り物を食べつつ
旦那さんに、何食べさせようか悩んでいるみたい。

でもね。
その分、お昼のランチで発散してるのかな

結構、世間の主婦さん
お昼のランチにいいもの食べてますよ

まっどこかで、発散しないとね

自分の場合は、赤横の探検かな。
そろそろ発散したいな。

ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

別に・・・。


(今までで最短のコメントでした。)

moyanさんへ

v-218

面白くてまた即席のおつまみの中身 本当に感心してしまいます。

相子さんへ

こんにちは
ただの残り物の冷凍と缶詰です
盛り付けにこだわっただけです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理