焼きカレー

洋食
04 /03 2013
foodpic3351384.jpg
焼きカレー


ちょっとコロッケねたは、紹興酒  いや 小休止。(オヤジになってきた

これは、ちょっと前に作った焼きカレー

茄子とひき肉のカレーを作ったんですが

一週間煮込んだら、茄子が溶けてしまって

ただの挽肉カレーになってしまいました。

チーズを乗せて焼いただけですが

何故これを焼きカレーというのでしょう?

元々は九州のお店が発祥らしいですが、

カレードリアとは言わないんですね

カレードリアと焼きカレーの違いってあるのかな

わざわざ2種類のメニューを出しているお店はきっと無いでしょうね

だから明確な答えは、作った人がドリアと言えばドリア

焼きカレーと言えば焼きカレーなんでしょうね。


ところで


忙しい時は、カレーばかり食べていたので

もう、カレーも飽きてきました

しばらくは、食べたくないですね。

大人になったなー 昔は、毎日3食 たべても平気だったのにね

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

焼きカレー、チーズたっぷりで美味しそうです。

確かにドリアと焼きカレーといわれるとどっちだろう?
神戸じゃ焼きカレーって言う言葉もあまり聞かないような
ま、横文字の多い街なんでドリアなんでしょうね

確かに僕もカレー三食は無くなりました。

こんばんは、二日酔いにもカレーは有効ですよね。
二日酔い翌日アタマがぼーっとしている午前中にこっそり食べる目玉カレーは最高に美味しいです。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
神戸だとドリアですか
なんかオシャレな街のイメージがありますよね
神戸 行きたいな

いわじゅんさんへ

こんにちは
二日酔いにカレーって
よく耳にしますが実践した事が無いです
でも
カレー食べたら復活できるなら
食べてみようかな

焼カレーって北九州名物なんですけど、せかっくその辺に住んでいたのに、その時にはなぜか一度も食べませんでした^^;; その後もーりーさんのように自宅で作ってみたら、けっこう美味しいと思いました。1週間煮込んだカレー、すごく美味しそうです。

Sanaeさんへ

こんにちは
えーーー?住んでいたのに食べてないんですか
もったいないですね

1週間煮込んだカレーって言うと聞こえがいいですが
1週間食べるタイミングが無くて余っていたカレーです(恥)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理