コロッケ麺3品

麺類
04 /02 2013
foodpic3345299.jpg
コロッケうどん 小ライス付き 


foodpic3348113.jpg
コロッケそば


foodpic3348107.jpg
コロッケラーメン


写真一枚で記事一つだとコロッケねたが終わらないので
麺類3品同時です。


全て即席めんに、コロッケを乗せただけですけど何か?

北海道ではあまり馴染みがありませんが

関東の立ち食い蕎麦屋には

コロッケ蕎麦が普通にあったりします。

コロッケラーメンは見たこと無いな

どれにも共通するのは

コロッケが溶けて、汁がコロッケ汁のようになっても美味しいのです。

そういえば、

昔、

父上が、実家でコロッケが出た次の日の冷たいコロッケを

味噌汁に入れて美味しそうに食べていた。

当時は、絶対まねして食べようとは思いませんでしたが

あれって、実は、美味しいんじゃないの?


まだまだコロッケはあります。

次は、あれだな。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^

おぉ、、、どんどんコロッケが消費されていきますね〜♪
コロッケそばにうどん、ラーメンまで!
どれも美味しそうじゃないですか♪滲み滲みのコロッケを汁と共にすすのが、また美味しいんですよね(^^

コロッケの味噌汁とは、これまた斬新ですね!
でも、ジャガイモの味噌汁や豚汁もあるし、コロッケ汁も美味しそうですよ(^^
嘘歴史も作れそうだし(笑

まだまだコロッケ祭り状態でしょうか(^^
楽しみにしてます♪

オ~!
関西のお好み焼き&ご飯セット並みの、炭水化物責め!
こういうの、理屈抜きに食欲をそそられますネ
朝ごはんしっかり食べたのに、お腹へってきたナ・・・


コロッケの味噌汁 やって見たいです。何だか美味しそう。

あひる課長さんへ

こんにちは
「コロッケ汁」忘れていました。有名な話がありましたね。
昭和の伝説のまたぎ猟師「瀧川 広志」さんの話ですよね
たしか、いつも彼の腰には、大きなおにぎりとコロッケが入った袋をぶら下げて
一日中 山の中を歩き回り、お腹が空くと火をおこし汁物を作って体を温めた
その時に作る味噌汁に必ずそのコロッケを入れて食べていたのが
今の「コロッケ汁」の原型となったそうです。

というのは嘘です

瀧川広志さんは、コロッケさんの本名です。 こんな感じかな?(笑)

ももさんへ

こんにちは
お好み焼き定食は、我が家の定番です(笑)
ちなみに
子供の頃は、ナポリタンや焼きそばとご飯の組み合わせも
普通でしたし

そういえば、以前の職場の後輩に
お寿司を おかずにご飯を食べる つわものが一人
そいつには、負けます(笑)

相子さんへ

こんにちは
やってみたいですか
たぶん手作りコロッケじゃないとダメなんだと思います
やってみる価値はありますよ。

わ~、これは、私の行っていた高校の学食そのまんまです(笑)。
当時はコロッケが沈まないうちに速攻で先に食べてました~。
お腹空いてきました・・・。

Sanaeさんへ

こんにちは

学食にあったんですか
羨ましいです
僕の行っていた高校は
購買しかないので、コロッケパンか、焼きそばパン
あとは・・のり弁
10時の休みに食べていました。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理