馬鹿コロッケ2 後編

一品料理
03 /31 2013
DSCF4615.jpg
馬鹿コロッケ 800円





完成しました。

前回はコロッケタワーでしたが

今回はコロッケの壁です。

人はこれを、

馬鹿の壁と呼びます。(笑)

ピラミッド状に積み上げましたが

非常に柔らかいコロッケなので

積むのが難しいのです

DSCF4613.jpg

どうです?

今回も、けっこう馬鹿でしょう?(笑)

結局、奥さんの手も借りて衣付けしたのですが、

衣付けて、全部を揚げ終わるまでに2時間

全工程で3時間半ぐらいかな

さすがに疲れました。

DSCF4617.jpg

でも、やっぱりコロッケは手作りが一番だね

美味しい♪

自分で作って毎回言ってますが、美味しい。

とりあえず。

まだまだ ジャガイモはあります

どうしよう?あとジャガイモで思いつくのは

ポテトサラダぐらいかな

馬鹿ポテサラってあまり食いたくないな(苦笑)

どうしよう?

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

うわぁ。

見事な馬鹿っぷり(褒め言葉です)。
梶原一騎もビックリな、コロッケ馬鹿一代です。

やっぱアレですか、下の段には柔道部のコロッケ。
上から二段目の子は卓球部。
一番上は、帰宅部・・・。

とか想像しながら積んだんですか?

私もやりたい。
コロッケは苦手なので、「馬鹿ヒレカツ」に挑戦です!

らざーろさんへ

こんにちは
お久しぶりです

いやーさすが!らざーろさん よくわかりましたね
実は今日のタイトル「コロッケ馬鹿一代」にしようか
悩んでたんです。
なんせ久しぶりのコロッケなので
気合が入りました。

馬鹿ヒレカツいいですねーどれぐらいの
馬鹿っぷりか楽しみにしています。

こんにちは(^^
年度末の激務、お疲れ様でした♪

コロッケの壁、素晴らしいじゃないですか。
これが「バカの壁」と言われるなら、僕は馬鹿でイイなって思います。
男とは、時にこういうモノにテンションが上がるものです。

、、、、で、全部消費できました?
ジャガイモが大量にあるとは、、、芋餅作って冷凍しておくってのは、どうでしょう?

あひる課長さんへ

こんにちは
なかなか忙しくて、本当はあひる課長さんのネタに賛同したいのが
色々あって、やっと出来そうです。
まずは、冷やしたぬき蕎麦からやりましょうかね。

年度末の激務、お疲れ様でした
これはスゴイですねぇ~!  実にスバらしい!
なによりもウマそう!
おじさんポテトコロッケ大好きです。 こんど皿をもって行きますので、少し分けてください(笑)
これでビールをグイッとやったらいいだろうなぁ~。そのうち2,3個冷凍してよしのにでも、もって行ってください(笑)

亮おじさんへ

こんにちは
コロッケ好きでしたかー
結構コロッケ好きな人って多いですよね
赤横でコロッケ居酒屋ってどうでしょうかね

あっそうだ 4月なので行きましょう!駅裏探検隊

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理