大衆居酒屋もーりー

日記
03 /23 2013
foodpic3306438.jpg
しめ鯖と柳たこの刺身 750円


foodpic3306462.jpg
お通しは、冷奴 350円


foodpic3306422.jpg
ちくわ天 ギョニソ天 各350円


今日は、久々の「居酒屋もーりー」です。
赤ちょうちん横丁に、行ったつもりで飲みましょうか

しめ鯖も蛸もスーパーで買ったものですが

この蛸、白糠産の柳たこです。
普通、巨大な水蛸の足とかが多いですが

柳たこは、小ぶりですが味があって美味しいのです。
しめ鯖は、最近 赤ちょうちん横丁の「みかさ」のしめ鯖の美味しさに

ハマってしまいまして、やっぱり市販のしめ鯖は、イマイチです。
あの味は、手作りしないとダメですね

ちなみに

ちくわ天とギョニソ天は、奥さんメニューです。
こんなのつまみながら

一杯飲むのもいいね
これ、メニューにあるお店釧路にないのかな

そんな事を妄想しながら
あと1週間の辛抱です

ごちそうさまでした


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

モーリーさんこんにちは、ちくわ天素朴な感じでステキですね。
あともう少しで3月も去ります暖かくなってきたら赤横よしの辺りで出逢えたらと思います。

いわじゅんさんへ

こんにちは 
そうですねー4月以降は
元気に美味しいお酒が飲めると思うんですが、
赤横全店制覇しようと思っています。

風邪で暫らく飲むのを止めていましたが、昨夜から復活しました。
こう言う肴を見ると昼なのに唾が出ます。
奥さま幸せ。

相子さんへ

こんにちは
風邪ですか
美味しいもの食べて
ゆっくりが一番ですね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理