もつ串の話

日記
03 /08 2013
foodpic3243240.jpg
もつ串 10本 1050円



今日は金曜日 本当なら赤ちょうちん横丁へ一杯飲みに出たい気分ですが
そんな元気もありません。

明日もあさっても仕事です。

とはいっても、気分転換は必要です
ちょっと近所のイトーヨーカドーへ ビールを買いに行きがてら

気になっていたお店でテイクアウト
「もつのだるま」のもつ串です。

旭川に住んでいた頃は、焼き鳥屋さんでこの「もつ串」が
出てくるお店はけっこうポピュラーにありまして

当時は有名なブロガーさんの食べ歩き日記を参考に
食べ歩きしていました。

この「もつ串」って色んな部位の焼き鳥なんですが
そういう文化が北海道でも美唄から旭川にかけてあるようです。

一番有名なのは美唄の「美唄焼き鳥」も「もつ串」ですね
釧路では珍しいと思う



この「もつ串」食べるの何年ぶりだろう?
懐かしい味がする。

もっと鶏の味が濃くてもいいのに品のいいモツですね

foodpic3243265.jpg


ハイボールでも飲みながらいただきましょう

美味しいね♪

いつも思うのですが、焼き鳥の肉と肉の間には、ネギより玉ネギのほうが
美味しいと思う。これも好き♪

こういう食べ物で、幸せ感じるから太るんですね
夫婦二人で遅くに帰って

料理も何もしたくないときはこういうのもいいんです。
ありなんです

そして〆に

こんなのまで食べてるんです。

foodpic3243286.jpg
やきべん 中華醤油味

いいんです
夫婦仲良く半分ずつ食べるんです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

初めてこう言う串は初めて見ました。とても魅力がありますね。
安いのも驚きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近くにこういう店が有るのはいいなぁ
昔はあったんだけど、全部潰れちゃって近くに無し

忙しければ、良く分かりますよ
こういうので済ますのも

休みが出来たら、ゆっくりと楽しんでください。

相子さんへ

こんにちは
こういう串は、めずらしいですか
凄く美味しいんですよ
どこかで見かけたらオススメします

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
4月まで休みなし
頑張ります

どうやら、モーリーさんと私は、ご近所さんかもです(笑)

もつのだるまさん、私も気になっていたのです。
テイク・アウトがあるなんて!
嬉しい・・・

近所のたま鳥さんの焼き鳥も美味しいのですが
(つくねがお気に入り)、
もしかして、テイク・アウトもやってるかも?
今度チェックしてみます~

ももさんへ

こんにちは

ご近所さんですか
そうかもしれませんねでも
僕の近所に「たま鳥」は無いので
きっと川に近いほうなのかな
だとしたら、「もり政」も近いですよね
あそこも美味しいんですよ
20年近く行ったことないけどね(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理